« 大航海時代 : 太っちょさん、シチリア出張命令 | トップページ | ミスラの不思議な旅 : ヨロイをとめてぇ »

2005.05.09

ミスラの不思議な旅 : 闇から闇へ

 と言うわけで、初のENMチャレンジ! プックルさん達と一緒に、mixi@sylphのイベントに参加させていただきましたよ。
 ENMクエストとは、クエストを受けた後、指定エリアの戦域に突入してボスを討伐してくる事で、アイテムや経験値などがわりあい貰えるクエスト(一回受けると一定時間受けられない制限あり)。
 プロミヴォンを戦域に取る三つのクエストは、中でも比較的難易度が控えめ。ボスはミッションで闘うものと同じタイプですが、耐久力は桁違いに低い、との事。
 これまで幾度となくボス戦に挑んで敗退を重ねてきたプロミヴォン攻略隊がここで集合。ものはためし、とENMクエストつまみぐいに挑みます。

 2005050901

 総勢8名で、二箇所のプロミヴォンを巡る計画です。

2005050902

 道中を徘徊する、ボスと同型の雑魚に絡まれ、

2005050903

 時に犠牲者を出し、

2005050904

 自分も犠牲者になりながら。

2005050905

 挑み、

2005050906

 そして勝利を重ねること三度。

 と言うかですね。
 ボスはミッションと同型と同型だとばかり思い込んでいたので、雑魚モンスターを召喚しはじめた時には軽くうろが来ました。ホラのボスはHP吸収攻撃が相変わらず痛かったものの、HPそのものの量が桁違いに少ないので、アビリティを放り込んでのラッシュで削り勝てるのはかなりいいかな、と。今後挑むことがあれば、百烈拳はホラのボスのために残しておくべきでしょうね。吸収される以上に削ればいい!とか言う漢理論を実行に移せます。

 当初は二箇所の予定だったんですが、延長の声強く三箇所に増やしての完走。あたりのアイテムこそドロップはなかったものの、思ったよりも経験値も多く(※推奨人数を超えた人数で挑戦すると、本来よりも一人あたりの経験値が下がる)、大体の人がレベルが上がると言う、なかなかの快挙でした。
 かく言う自分も、ひさかたぶりにレベルが上がってレベル35に。チャクラ習得であります。全開!

|

« 大航海時代 : 太っちょさん、シチリア出張命令 | トップページ | ミスラの不思議な旅 : ヨロイをとめてぇ »

FFXI」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでございました。
またちかいうちにいきたいものですねえ。
ジョブが限定されるところがちょっと痛いのですが。

投稿: Aruyo | 2005.05.10 17:53

 おつかれさまでした&ありがとうございましたー。
 ボス戦は予想外になんとかなりそうなので、道中をいかに効率よく切り抜けるかがポイントになりそうですね。

 ジョブは… やっぱり押さえておかないといけないところに限られますよね。獣使いとか竜騎士とか、見てみたくはあるのですが。
 侍は黙想があるから、ぎりぎりでありですか(笑)。

投稿: sn | 2005.05.10 21:26

おつかれさまでした~。
ボスは比較的易しいとはいえやはり今までの大人数ないというだけであんなにもスリリングな旅になっちゃうんですねー。

ある程度人数揃うなら(やっぱり2PTくらい)JOBがばらけてもいいのではないかーとも思います。白さんや空蝉持ちは必須ですけど。それでも通常誘われないJOBでも交互に参加すれば.....LvUPはできますね。
スキルあがらないけど(悲)

投稿: プックル | 2005.05.10 23:57

 おつかれさまでしたー。
 いやー、こないだはボス型いすぎでしたよ、それにしても(笑)。そろそろNMが出てくるかな、とはらはらしておりました。
 12人編成、是非行ってみたいものですね!
 相変わらずモンク一択の自分の状況を、その前に改善すべきなんですが(汗。

投稿: sn | 2005.05.12 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/4057754

この記事へのトラックバック一覧です: ミスラの不思議な旅 : 闇から闇へ:

« 大航海時代 : 太っちょさん、シチリア出張命令 | トップページ | ミスラの不思議な旅 : ヨロイをとめてぇ »