« ブラッドオペラ : スタートブック到着。 | トップページ | ミスラの不思議な旅 : 受け継がれてゆくもの »

2005.05.22

マジックスパイスの会。

 すでに五回目を数えることに相成った、マジックスパイスでカレー食べてポピーヨイの会。
 サンドマンさん達が来られない代わりに、今回初めて烏羽さんが参加です。
 届いたばかりのブラッドオペラのパンフの話をしたり、FFXIの話をluft@風波さんと自分の二人だけで盛り上がって、周りの人を置き去りにしてみたり。

 前回行き着くところまで行った感があるので、今回はちょっとマイルドな方向を目指してみました。
 ハンバーグって誰も頼んでなかったかも、と言う話をして、ハンバーグを注文しようと思ったら品切れの由。ではとべジマッシュに切り替えて、風波さんお勧めのサラミを頼もうと思ったら、サラミも品切れの由。
 …もうネタを十分提供したので、今日はもういいです…(笑)。

2005052201

 べジマッシュの瞑想に、ロールキャベツと高野豆腐をトッピング。前回までのカレーとは明らかに色が違います。味もそうですねー。カレーと言うよりも、スープの色合いとか味わいが濃い感じで。
 少しぴりぴりして汗もかきましたが、食べてみるとご飯が残るくらい。スープを吸うトッピングもそれほどなかったせいか、普通に食しておりましたよ。

2005052202

 FFXIの話が出てくるきっかけになった水差し。…サボテンダー?

2005052203

 風波さんはビールを。謎な味わいだったガンジャハイビールに比べると、わりとこちらは普通な味わいでした。
 いや、原材料にはばっちり大麻とか書いてあって、やや引くんですけど(汗。

 食後は新宿で解散。自分と烏羽さんは、渋谷のブリスターへと移動。
 例によってyoung avengersとかLivewiresとか押さえた横で、烏羽さんがバットマンHUSHとかを確保していましたよ。…うむ、この調子だ(何が)。

|

« ブラッドオペラ : スタートブック到着。 | トップページ | ミスラの不思議な旅 : 受け継がれてゆくもの »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/4233689

この記事へのトラックバック一覧です: マジックスパイスの会。:

« ブラッドオペラ : スタートブック到着。 | トップページ | ミスラの不思議な旅 : 受け継がれてゆくもの »