« 祝、古田選手回復中 | トップページ | ブラッドオペラPC案 : 能力を優先して構築 »

2005.05.03

五月三日の予定と結末。

【予定】

 昼ごろから適当に外出。DVD+ビデオデッキの物色をしたりする予定。

 夕方からなんでも作るよ。さんの展覧会を見学予定。知っている人を目撃できる事を心中ちょっと期待しつつ。

 六時半に待ち合わせてサンドマンさんや烏羽さん達とクローズドミッション突入予定。たぶん★★くらいの予定。

 帰ってくるとブラッドオペラのスタートブックが届いていない予定。

【結果】

 午前中はずっと掃除。草むしりをしていた家族に言われて見てみると、狭い庭に植え替えた盆栽の梅花が、滅茶苦茶しっかり根付いたらしく梅の実をつけていました。すごいなあ木。
 昼食のあと出かけるつもり。

 1520、会場着。結構混んでます。折り返し二往復くらい?
 会場の前に人がたまってたりするのはちょっとプライベっぽい雰囲気。

 1631、会場から出て隣のギャラリーでインタビュー見たあと一息。
 でかい。大きい。大きかった! あんな大きなものが空を飛(飛びません*元ネタの段階で飛びません)。
 それもすごいんですが、小物の数々も、なんだか枠がずれた感じでものすごく魅力的でした。あのタイプライターマックとか、明らかに枠がずれてる。金属の弦楽器の数々は、端っこのくるくるっと巻いて居るところが。とても柔らかでびっくりです。ええ。
 インタビューで言っていた鉄の力と言うもの、存分に思い知りましたよ。これでもかとばかりにもう。

 ちょっとの空き時間を経由して、次は渋谷へ移動予定。
 もっかい見てこようかな。

 1714。会場をもう一周して手持ち無沙汰。
 こういう時って、展示そのものも面白いけど、展示を見ている人を見ているのも結構面白い。

 0006。
 サンドマンさん、烏羽さんらとの飲み終了。現在終電車中。
 なんとかぎりぎりだた。

 翌0933。
 むっくりと起き出す。頭に霞がややかかったような気がしているのは、きっと寝不足のせいです。
 サンドマンさんの日記を読んで、飲んだ時のこととか良く覚えてるなあ、とちょっと感動。

 ともあれ昨日は1830に渋谷で待ち合わせ。サンドマンさんの部屋の時計が謎の攻撃により止まっていた事を除けば大過なく合流し、三軒茶屋で大幅な方向転換を繰り返しつつ危なげなく現地へ到着。入れ替わりお客さんの入る活気溢れる居酒屋さんです。
 店員さんがホワイトボードでメニューを持ってきたり(魚の値段が引によって変わるので)、出されるお酒の銘柄についてあれこれ語ってみたり、製造元の方と卸の方が販促に一杯おごってくれたり、色々ありましたよ。あれ驚いたなあ。
 話題はブラペラの話にの話に、それに付随する(あるいはしない)色々な話。蟹の話は断片的にいろんな人から聞いていた話はありますが、主に『裏』サイドの人から聞いていた話が多かったので、『表』サイドの人にもいろんな話を聞けて、安心したり恥じ入ったり頭を掻いたり色々でした。

 蟹について、一番懸念に思っていた事も聞けたので満足でした。あれだけが気がかりだったのです。
 やれやれ、してみるとその点に関してだけは満足すべきだったのかな、と。他に反省点がどれほどあるにせよ。

 気が付くと11時をかなりまわった時間。サンドマンさんは30分も歩けば家帰れますよと言いますが30分って結構ありますよちょっと。たいやきを三つ抱えてお帰りになりました。
 烏羽さんは明日仕事だと言うていたのに、なんか途中までしか帰れなかったようです。そういう自分もぎりぎり終電に引っかかって、帰宅できて寝ていたような次第。

 なんでも作るよ展で行われていたバトリングの方は、そんなこんなで見られなかったんですが、有志の方からレポが上がってくるのを楽しみに待ちたいと思います。タノシミータノシミー(←オーラ)。

|

« 祝、古田選手回復中 | トップページ | ブラッドオペラPC案 : 能力を優先して構築 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ、いいなあ。
>なんでも作るよ。

なんかのリンクをたどって行ったときいいなあって思ってたんだけど・・・此処だったのかー。

サイトとかで色々見るのもいいのですが、それを実際に見るのとでは絶対に違うと思うので。
楽しんできてくださいー。
スタートブックは・・・コレだけは予定外になってもいいナと思いますけど(笑)

投稿: てのりうお | 2005.05.03 13:15

やっぱりsnさんも行くのねー(笑)
もうおうち出られたかなぁ?
会場でお会いするのを楽しみにしています~♪

投稿: のんのん | 2005.05.03 13:54

>てのりさん

 というわけで見てきましたよー。まったく、実体物を見た時の驚きといったらもう。人間、時折は実物を見て圧倒されなくちゃいかんなあ、と思った次第です。
 GW中なせいか、かなり遠方から見に行くとか見たとか言う人の話もちらほら聞きますね(笑)。それだけする以上の価値はあるものだと思いますよー。
 あれ動いたら、確かに逃げるしかないなと思った日でした。

>のんのんさん

 会場でわりとねばったんですが、知っている方とは会えなかったですね(笑)。
 次の待ち合わせのわりとぎりぎりめまで居たので、ちょっと残念でした。

 次こそは川崎で!

投稿: sn | 2005.05.04 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/3959029

この記事へのトラックバック一覧です: 五月三日の予定と結末。:

« 祝、古田選手回復中 | トップページ | ブラッドオペラPC案 : 能力を優先して構築 »