« ブラッドオペラ : PC案(第二稿) | トップページ | ミスラの不思議な旅 : 種族装備完遂! »

2005.05.25

ここ数日で思いついた余計なこと。

・ジャイ子腐女子説。
・ウォーズマンの「ウォーズ」って、ひょっとしてスターウォーズの「ウォーズ」?
・エウレカセブンに出てくる二人組のメカニック、ジョブズとウォズって、やっぱりモデルはあの会社内の創業者ですよな。ジョブズがハード、ウォズがソフト担当とある。作中では。
・ベルセルク、英語に転じてバーサーカーは、熊など動物の毛皮をかぶり、狂騒状態となって戦うバーバリアンの戦士。動物の身体の一部を身につける、またはその動物を模した姿を取ることで、モデルとなった動物の力が得られる、というのは古代の由緒ある伝統。それが着ぐるみであっても同じである。多分きっと。
・Xメン3にはジャガーノートが初登場。今までちょっとだけ出てきたビースト、シャドウキャット、それにコロッサスも話に絡むキャラになる様子。ダークフェニックスサーガではなさそう。
・ソルブレインとエクシードラフトの歌詞をごちゃごちゃにして覚えていた事に気が付く。
・そんな私が音ログを公開とかしたら赤恥をかきそうだと思いました。

・今日の一言:「義憤は私憤」。

|

« ブラッドオペラ : PC案(第二稿) | トップページ | ミスラの不思議な旅 : 種族装備完遂! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え、ダークフェニックスサーガじゃないんですか!?2であんなモロな終わりかたして?w

投稿: じゅんた | 2005.05.25 23:44

 いやそうじゃないかな、って思っただけなんですけどね(笑)。>ダークフェニックスじゃない?
 ビーストやシャドウキャットはともかく、ジャガーノートってどうからめるんだ、って感じで。

 小説だとまたラストちょっと違うんですよねー>X-MEN2。ハル・ベリーも含めてどうなりますことか。
 個人的には、一瞬でもマルチプルマンを…。
 エージェントスミスの如くマルチプルマンを…(笑)。

投稿: sn | 2005.05.26 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/4276278

この記事へのトラックバック一覧です: ここ数日で思いついた余計なこと。:

« ブラッドオペラ : PC案(第二稿) | トップページ | ミスラの不思議な旅 : 種族装備完遂! »