« ミスラの不思議な旅 : 受け継がれてゆくもの | トップページ | ブラッドオペラ : PC案(第二稿) »

2005.05.23

横殴りの霧

 昨日と今日、夕方からの突然の豪雨でありました。
 きのうは帰って来てからで、なんだか寝ているあいだに雨は過ぎてしまったんですが(汗、今日はまさに帰宅時間帯に大豪雨サスペクツ。電車の中で聞こえてくる、なんだか台風みたいな物音に、おいおい本当かよと首をすくめておりました。

 一番すごかったのは新宿駅のあたり。
 ホームで停車している電車の上で、叩き付ける雨が跳ね返るわけです。一瞬空中に静止した雨が横向きの強風でホームに吹き込むわけですそれで。
 まるでスチーム吹き込んだみたいな霧っぷりで、ホームの真ん中にいるあたりの人までずぶぬれ状態。あわてて柱の反対側に逃げ込み、雨が弱まるのを待って大至急で反対側まで離脱。古き良きファミコンのアクションゲームですか我々は。スーパーマリオですか悪魔城ドラキュラですか。なんだかそんな感慨でした。

 ゆらゆら電車に揺られていたら、家の近くに辿りついた頃にはほぼ上がっていましたが。
 本当ににわか雨だったんだなあ。

|

« ミスラの不思議な旅 : 受け継がれてゆくもの | トップページ | ブラッドオペラ : PC案(第二稿) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/4251846

この記事へのトラックバック一覧です: 横殴りの霧:

« ミスラの不思議な旅 : 受け継がれてゆくもの | トップページ | ブラッドオペラ : PC案(第二稿) »