« バットマン・ビギンズ | トップページ | カレーの会。 »

2005.06.19

ミスラの不思議な旅 : 闇巡礼

 毎月恒例となりました、プロミヴォン三カ国巡礼の旅。
 前回あたりからクリア済の人が増えてきたため、ENM遠征をメインに、未攻略の人のミッションを達成していく、と言うスタイルにシフトしつつありますよ。

 今回はトルシエさん(愛称:監督)をはじめ、数名の方のミッションとENM班、総勢12名で挑んだのですが… なかなか近年になく苦戦しておりました。
 まずはじめに挑んだのはホラだったのですが、流石は鬼門のホラ。ボスにいたるまでの道中で全滅を果たしたのは久しぶりであります。

2005061901
 いざ出撃。

2005061902
 全滅寸前の光景。
 右方向に見えるのは、たまたま同じ場所に居合わせた皆さん。救援を試みて下さったようでしたが…。

 気を取り直して再出撃。今度はボスまでたどり着き、総掛かりでのENMこそ撃破したものの…
2005061903
 ミッション班、惜しくも壊滅。

 再び体勢を整え突入するミッション班。刻々と変化する戦況(具体的にはPTチャットとHPゲージ)を睨みながら、邪魔にならないよう声にならない応援を続ける待機班。
2005061904
 しかし、再びの壊滅。

 気を取り直して、今度はデムへ。こちらは全員ENMへのチャレンジです。
 今度はパーティを二班に分けてのトライ。
2005061905
 しかしA班はこれまた壊滅…。

 背筋に冷たいものを感じつつ、B班(含む自分)が突入。
2005061906
 色々ヘマはやらかしたんですが(汗、最後のガルーダラッシュが効いて、なんとか勝利でした。

 ここまでで開始から五時間ほど。鳩首協議の結果、延長戦が決定致します。
 各自薬品を補充し、二時間アビリティの回復を待って、最後に残るメアへと挑みます。

2005061907
2005061908
 故あって、メアのダンジョンを二回突破。
 最下層ともなると、リンクしたりちょっと油断したりすると、あっと言う間に死ねります(汗。

 とまれ苦労の甲斐はあり、最後の最後でメアはミッション・ENM班とも、ともにクリア。
 chairoさんはモンクのレベルが36になりましたよ。つい勢いでガンビスンとか買っちゃう自分。

 それにしても、だんだんスキルがレベルから乖離していってしまうわけで。
 ちゃんとレベル上げしなくちゃいけないなあ、と、そんな風に思った日でもありました(汗。


|

« バットマン・ビギンズ | トップページ | カレーの会。 »

FFXI」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでしたーん^^
敗北もまた経験ですね(と言い訳してみる

スキルはそのうちレベリングでは追いつけなくなるので、スキル上げツアーも考えたいところです。実践の勘と経験はさすがにレベリングでないと、、、ですけど。
がんばりまっしょい!

投稿: Aruyo | 2005.06.20 02:21

 全滅画像がいっぱい撮れたのは思わぬ収穫でした。などと非情なことを言ってみたり(笑)。

 気が付くとENMだけでレベル37目前です。ひー。
 がんばってレベル40に辿りつく前に、実戦経験積まないとなあ。と。そういう意味でもスキルがレベルから乖離していくのを感じている昨今です…。

投稿: sn | 2005.06.20 21:02

おつかれさまです〜。
なかなか大変なご様子ですね。
そしてENMでどんどんLvだけがあがってしまうというのはやはり皆さん同じ悩みをもっていたようですね。
スキルが上がらなくてつらいところです。

ええ、こっそり白Lv35だったりしますが<テレポ無

投稿: プックル | 2005.06.20 21:37

>プックルさん

 後衛育ててる人は、魔法とかありますから大変ですよね…。魔法のスキルも(自分はほとんど経験ありませんが)上げるの大変なんだろうなあ、と思う今日このごろ。そういえば、船の上でひたすら魔法詠唱してる人、最近見なくなったような気も(笑)。

 デジョン2ツアー、頑張って下さいねー。
 一応クエは自分も受けたものの、ボスディン氷河に行ったこともない身の上なので、艱難のほど判りませんが。どこか南のほうで応援申し上げます。

投稿: sn | 2005.06.21 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/4624424

この記事へのトラックバック一覧です: ミスラの不思議な旅 : 闇巡礼:

« バットマン・ビギンズ | トップページ | カレーの会。 »