« ブラッドオペラ : PCのつくりかた | トップページ | RAMディスク、再び »

2005.06.02

近況と買い物

バットマン テイルズ・オブ・デーモンを入手。
 面白い、面白いけどイヤーワンの方が好きだった! と言うことは、やっぱり自分は絵よりも物語て言うかテキスト好きなんだなあ、と実感。
・1/1ボトムズの展覧会場で申し込んでいた、タタキツクルコトの本がようやく到着! 長かった… 一瞬「なんだろうコレ」と思ってしまうほどに…(笑)。これからじっくり読みまする。
・エウレカセブンのOP(と言う紹介はきっとアーティストさんには不本意であろうけど)、DAYSを購入。
 曲が途中で突然ラップになるあたりにアーティストの執念を感じ、そしてそれがOPENING MIXになると完全にばっさり切られている辺りに何か一抹の物悲しさを感じなくもなく。あ、曲は普通にいい曲ですよええ。CD-EXTRA仕様で、動画としてノンクレジットのOPや5分くらいの番宣も入っています。
・まったく純然たる衝動からSDガンダムGジェネレーションSDを購入。意外なことに、主人公は(序盤だけかもしれませんが)シャア。最初の副官がマリガンだったりして、なにげなく濃い作品です。
 見慣れない人物が出てる。と思っていたら、モノアイガンダムズの登場人物である由。あー… ワンダースワン版かあ…。

|

« ブラッドオペラ : PCのつくりかた | トップページ | RAMディスク、再び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

FLOWはちゃんと「エウレカセブンのOPとして」制作したそうですので
アーティストとしては不本意じゃないと思いますよ。

投稿: Ryoichi | 2005.06.03 15:22

 むむむ。なるほど。
 いや失敬、タイアップ(及びなんだかそうと見えるもの)に懐疑的な見方をしがちな昨今なのです。
 単純に曲の雰囲気がいきなり変わったので、びっくりして勘繰ったと言うのもあるんですが(笑)。

投稿: sn | 2005.06.03 21:52

>単純に曲の雰囲気がいきなり変わったので

FLOWの曲はどれもだいたいそんな感じかもだ(戸田奈津子風に)

投稿: Ryoichi | 2005.06.04 00:48

 芸風だったんですな…

 ソ、ソレハシツレイシマシタ(何故か明後日を見ながら)。

投稿: sn | 2005.06.04 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/4385991

この記事へのトラックバック一覧です: 近況と買い物:

» DAYS/FLOW 購入! [CODY スピリッツ!]
交響詩篇エウレカセブンのOPのDAYS/FLOW本日購入しました! いつもどおり岩瀬のワングーで1日前購入です。発売日購入の人のために色々と情報を教えます。 絶対これはいいですよ!... [続きを読む]

受信: 2005.06.03 00:48

« ブラッドオペラ : PCのつくりかた | トップページ | RAMディスク、再び »