« RAMディスク、再び | トップページ | 土曜、のどかに仕事を。 »

2005.06.03

RNC : アジア大会、まさかの敗退

 ときおり発作のように蘇るロボットニュースクリップ略してRNC。
 ROBO-ONE公式ページ上にて、5/28~29に開催されたアジアROBO-ONE大会の結果が掲載されています。
 優勝は第七回大会に引き続きテコンV。打ち破ったロボットの錚々たる顔ぶれを見れば、その安定した実力のほどが伺えます。決勝戦ではダイナマイザー、準決勝ではヨコズナグレート不知火、その前に既に、前回の決勝カードであるvsグレートマジンガアを制し、さらに一回戦ではMYRO2を… MYRO2ですよ!

 前回大会3位、あの身長70cmの巨人。はじめロボットがワンダウンを奪うだけでも大仕事だったあのMYROが一回戦敗退。テコンVは確かに強いですけど、この試合、いったいどういう運びだったんだろう、と興味津々です。
 一回戦だけに調整不足や突然のマシントラブル、と言う可能性も否定はできないんですが、マイロだって巨体に似合わず(いやあの巨体を考えれば驚異的なほど)安定したロボットでした。きっとすごい試合だったんだろうなあ。

 九月の大会でふたたびマイロ2を目にする日が楽しみであります。あるいはマイロ3かも。

|

« RAMディスク、再び | トップページ | 土曜、のどかに仕事を。 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

韓国語がずらっと並んでいるトーナメント表を見たときに、「あ、わからん・・・」と、読み取りを断念してしまった自分をちょっと後悔しました^^;
snさんの文を読んで「あぁまさしくっ!!」と思いました。
確かにマイロ2が一回戦敗退って、どんな試合状況だったんでしょうね・・・。
ますます日曜のDASHのsnさんのレポが楽しみです。

投稿: のんのん | 2005.06.04 01:51

 いやはや、ホントびっくりしました。
 一回戦だけに調整不足と言う可能性もありますけど、それにしてもなあ… と言う感じ。

 日曜日は寝坊しないように頑張ります(汗。あとテンションを上げてかかれるように… ああっ、持ち道具充電しとかなきゃです。そわそわ。

投稿: sn | 2005.06.04 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/4398548

この記事へのトラックバック一覧です: RNC : アジア大会、まさかの敗退:

« RAMディスク、再び | トップページ | 土曜、のどかに仕事を。 »