« ブラッドオペラ : 聖エクスペディタス | トップページ | 7/2,ROBO-ONE in 秋葉原 観戦記(決勝編- 後編) »

2005.07.10

まんぷく大航海時代 : 太っちょ、砂漠に行く

 ひっさびさの大航海時代イベントですよ!
 東地中海が期間限定で安全海域になっているのをいい事に、商会の皆さんにご協力頂いて、危険もいいとこのエジプト近海… チュニスからアレクサンドリア、そしてカイロまで行って参りました。
 エジプトの隊商から砂漠で直接胡椒を買いつけ、ヴェネチアまで直送すると言う荒稼ぎの片棒を担ぐこのイベント。

 2005071001

 今日も海が綺麗です。示し合わせたように帆が真っ黒な我々。
 「ロアドが櫂を漕ぐドレーガ座乗のガレー棺」なんてネタが出るくらい。

 ポーカーで巻き上げられたり、借金したり、通訳をお願いしたり、また借金したり。酒場娘と仲良くなるために、肺が腐りかねないほど水パイプ吸ったり。こまめに周囲の足を引っ張りながら、スフィンクスの居る(マジ)砂漠を突破して進みます。

 2005071002

「だんなー、あっちでさー」(ウソTM)

2005071003

 エジプトを徘徊するマムルーク騎兵を討ち取り、意気上がる我々。
 みみぃの人がエプロンドレスを着ているのは、二回ほど負けて装備を敵に巻き上げられたからです。

 長駆リスボンへ帰還… と思ったものの、既に3時くらいだったのでさすがに寝落ち。
 大航海時代のイベントはこまめでドラマチックです。どうなるか楽しみだなあ。
 

|

« ブラッドオペラ : 聖エクスペディタス | トップページ | 7/2,ROBO-ONE in 秋葉原 観戦記(決勝編- 後編) »

大航海時代」カテゴリの記事

コメント

> 二回ほど負けて装備を敵に巻き上げられたから
 しくしくしくしくしく……。装備揃えるため旅に出ます。探さないでください

投稿: くな | 2005.07.10 20:47

 またまた。
 お金あるくせにー。

投稿: sn | 2005.07.11 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/4912684

この記事へのトラックバック一覧です: まんぷく大航海時代 : 太っちょ、砂漠に行く:

« ブラッドオペラ : 聖エクスペディタス | トップページ | 7/2,ROBO-ONE in 秋葉原 観戦記(決勝編- 後編) »