« エウレカセブンは楽しいな | トップページ | ミスラの不思議な旅 : 祭りの後で祭りの前夜。 »

2005.07.21

劇場版 仮面ライダー響鬼 ココログ

リンク: 劇場版 仮面ライダー響鬼 ココログ.

 仮面ライダーも何でもありになってきたので、次あたりご当地ライダーかなーとか。仮面ライダー津軽とか来るかなーと思っていたら、まさか本家がこんな勢いで既に食いついていたとは。

 そんなわけで仮面ライダーを戦国伝奇ものに仕立て上げた、劇場版仮面ライダー響鬼のブログが始まっていましたよ。

 特撮ヒーローが時代劇に戻ってくる… と言うのは、考えれてみれば、ごく真っ当な本家帰りなのかも知れません。神話やそこで語られる英雄達は、ごく乱暴に言えば、昔の人達にとって特撮でありアニメであり、英雄たちが跋扈する物語だったわけですから。

 石神伝説には「神話は何度でも再生される。それを担う者がいる限り」と言う台詞が(確か)ありました。
 劇場に見に行くかどうかは正直わからないんですがと言うか、腰が引けて見に行けないような気がしてならないんですが(汗。楽しみにしております。

|

« エウレカセブンは楽しいな | トップページ | ミスラの不思議な旅 : 祭りの後で祭りの前夜。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/5085275

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版 仮面ライダー響鬼 ココログ:

« エウレカセブンは楽しいな | トップページ | ミスラの不思議な旅 : 祭りの後で祭りの前夜。 »