« ミスラの不思議な旅 : 星降る丘の小聚義 | トップページ | ブラッドオペラ : 漂白舎ただいま準備中 »

2005.07.18

近況&ちょいとお散歩。

2005071801

 先日降臨したDV-HRW50(母の所有物)。きちんと動くように設定するのにちょい苦労しましたよ。

 それはともかく。ちょいとひさびさに散歩してきました。
 地下鉄路線の真上を歩こうシリーズ、今日は新宿から大江戸線の路線を辿ります。まずは南口から代々木、明治神宮の前を通過。

2005071802

 JRの千駄ヶ谷のすぐ前、国立競技場駅前を通過。東京体育館の周りをぐるりと回ります。

2005071804

 40年前、東京オリンピックの金メダリストの名前を今も讃える国立競技場。
 JR信濃町の駅前から南に曲がり、外延東通り沿いに神宮外苑と赤坂御用地の間を通り抜け、青山一丁目駅を通過。線路の上からちょっとそれて、青山墓地沿いに南下します。
 途中で青山墓地の中に入り、木陰を涼みながら南下。ソメイヨシノが青々としています。ちょっと前までは著名人の墓所の案内が書いてある看板があったんですけど、塗りなおされちゃったみたいですね。ちょっと残念。
 軽く墓参をした後、何故かこんなとこにある米軍管理地の南を通って六本木トンネルの南側へ。ここまでくれば、徒歩で六本木ヒルズへ到着です。

 とろとろ歩いたので、正味2時間くらいでしょうか? 六本木駅から電車に乗って今来たルートを逆に辿ると、わずか10分かそこいらでした。ああなんて文明の力。ちょっと日焼けしてました。

おまけ

2005071803

 すごい気になった喫茶店。

 


|

« ミスラの不思議な旅 : 星降る丘の小聚義 | トップページ | ブラッドオペラ : 漂白舎ただいま準備中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

泥人形!
コーヒー酒場「泥人形」!
自分の店に「泥人形」と名付ける店長の意図が全くわかりません。
激しくそそられます。

投稿: キャプテン | 2005.07.19 22:13

 やはりこれはあれでしょうか。仲間を呼んで遊びに来てねと言う店主さんの、山田君座布団二枚持ってきなさい。

 いやしかし、ボードに本日のメニューが書いてある気合の入りっぷりと、電話番号の桁数がかなり昔っぽいのの落差が、なんかこう気になりますよ。

 ちなみに最寄駅は千駄ヶ谷、国立能楽堂のすぐ近くでした。
 勇気が振り絞れたら、今度行ってみます…(笑)。

投稿: sn | 2005.07.22 00:39

……あ。そこ、浪人生時代に何度かランチに行ったトコロ。地下になってるアソコですやね?
つい惹かれますよねー。浪人生にランチ千円は高いケド。
狭くて暗くて、割と雰囲気のイイ喫茶店でした。味の程は良く覚えて、と言うか判りませんが(汗)。

mixiに顔を出せない今日この頃( ̄~ ̄;;)

投稿: 蘭堂 | 2005.07.22 01:40

 そうですそうです。地下になってるとことです。おお、行かれたことあるんですね。書いてみるものだ(笑)。

 暗くて狭くて雰囲気がいいってあたりが少しく謎ですが、今度試しに行ってみます。PHSの電波が入るかどうかの試しも含めてこう。

 mixiは… 別にのんびりペースでもいいんじゃないかと(笑)。ええ、

投稿: sn | 2005.07.23 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/5023692

この記事へのトラックバック一覧です: 近況&ちょいとお散歩。:

« ミスラの不思議な旅 : 星降る丘の小聚義 | トップページ | ブラッドオペラ : 漂白舎ただいま準備中 »