« ROBO-ONE第八回大会決勝(準決勝~決勝~ランブル#2) | トップページ | ROBO-ONE GP in 飛騨高山【開会~デモ編】 »

2005.09.19

乾燥小屋の大乱戦(18日夜)

 決勝が終わった後の18日夜。他の皆さんは懇親会に行かれているので、懇親会に参加しない皆さんと一緒に、205号室組は一足先に宿へ。
 烏羽さん達と三人で、あれこれ話をしながら、とりあえず買出しに行こうという話になります。
 まあ、行く先々で脱線する事脱線する事。

 2005091801

 スーパーさとうのマークが大根の模様なのはさとうだいこんなのかという話になったり、帰り道に大根料理の店と言うのを見かけて、そういえばお土産屋にも大根がつるしてあったけど名物なんじゃ、と言う話になり、「じゃああれはさとうだいこんなんですね」と終幕。今にして思えば、さとうだいこんとだいこんは別のもののような気もしますが。

 宿に隣接した喫茶店で、サンドイッチとかつまんで一休み。話題はロボットの話よりも仕事の話とかなんかそんな感じでした。
 あれこれしているうちに、懇親会組の皆さんが帰宅。他のところに泊まっている皆さんもいらしていたようで、ROBO-ONEアンテナの人形つかいさんにご挨拶させていただく。いつもお世話になっております。

 そして再び小屋にいろんな人が、ロボットを携えてやってきます。

2005091802

 MAGIやアエロバトラーペント(オプションはいろんな人に取られていました)。立ったままスパーリングパートナーを務めるBoROID。
 ブレイブカイザーに完全版セガリオン(外装付き)、首が修理されたランサー、練習中、豪快に腕がもげてしまったか~る、そしてインジケーターは動いていたえんぱくと、様々なロボットが入り乱れての登場です。
 一体ずつ自己紹介タイムを設けたり、MAGIとセガリオンとブレイブカイザーのカラーリングが似ている、と合同撮影会になったりします。

2005091803

 小屋の中の空気がいいかげん薄くなるほど人が集まってきた中、外の駐車場で車座になり、月を見ながらしみじみ打ち合わせを始める皆さんの方が多数派になったり。楽しい裏懇親会に、すっかり混ぜていただきました。

2005091804

2005091805

 また会場を閉めるまで居座った205号室組。リングを持って退散となりました。
 いやあ面白かったー。混沌のきわみでありました。

|

« ROBO-ONE第八回大会決勝(準決勝~決勝~ランブル#2) | トップページ | ROBO-ONE GP in 飛騨高山【開会~デモ編】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/6110653

この記事へのトラックバック一覧です: 乾燥小屋の大乱戦(18日夜):

« ROBO-ONE第八回大会決勝(準決勝~決勝~ランブル#2) | トップページ | ROBO-ONE GP in 飛騨高山【開会~デモ編】 »