« 大決着の夜 | トップページ | 週末だけど仕事でした。 »

2005.09.30

チャージ・ゲッターッ!

 リアクションが漫画になっているという、いろんな意味でムチャなPBM「檄!ゲッターロボ」。
 順調に回を重ね、いよいよ次回で最終回。マスターお二人も早くも続編に乗り気満々で、こりゃ嬉しい限りですな。

 毎回毎回、ムチャなくらい盛り上がって「続く!!」になる毎回最終回テンションなんですが、今回は本当に最終回だけあって、相当ものすごいことになっております。
 バードス島を包囲した百鬼帝国の大軍団!! 機械獣軍団とメカ百鬼衆、そしてゲッター軍団の大乱戦。Dr.ヘルと帝王ブライが直接対峙する中、全てを焦土に変える核ミサイルが牙を剥く。核の雨が降り注ぐまで、残された時間は後一時間… って、いくらなんでも煽り過ぎです。絶対嘘書いてるって思われてるだろうなあ。ほんとなのに。くそう。
 毎回二本立てなんですが、もう一本の方も最後の敵はドラゴノサウルスか真・ゲッターか!? と言う展開になっていてこれはもう。
 因みに、テキサスマックは馬に乗っているので「真vsネオ」版みたいですね。…て事は、棺桶ランチャー出てくるのか。そうか。

 締め切りまでゆとりがあるのも嬉しいところ。じっくり考えていきたいところです。

|

« 大決着の夜 | トップページ | 週末だけど仕事でした。 »

PBM」カテゴリの記事

コメント

 アクションの書き方・描き方が大きく変わりました。
 とにかく漫画になるので、行動内容よりビジュアルイメージ重視のアクションになりました。しかも設定イラストをかなり描いて送ってます。メカだけに止まらず、武器設定、武器を使った時のビジュアル、パイロットスーツ、水着など細かいこだわりを持つようになりました。しかも、きちんと反映してくれるのがとても嬉しいです(参加してる人は、ファツームと竜斬爆のスーツを参照。参加2回目から、きちんと変更されてます)
 でもこれは、同人だから出来る事ですよね。

投稿: 宙 未来 | 2005.10.01 23:14

た、楽しそうだなぁ…

ふむ、続編が予定されてるのですかー

続編とかあるのなら、ものすごく参加してみたいかも♪

投稿: rainplug | 2005.10.02 09:28

>宙未来さん

 やっぱり同人だからこそですよね。あの密度は尋常なものじゃあありません。
 僕は自分が絵が描けないもんでほとんどお任せモードなんですが(笑)、それでもうまいことイメージを拾ってくれるので嬉しい限りです。

 アクションがイメージ優先になるのは同感ですね。頭の中で「こういうシーン!」って決め打ちしちゃいますからねー(笑)。

>rainplugさん

 続編あるかもですよー。
 今の所、最終回で頭いっぱいですけど(笑)。

投稿: sn | 2005.10.02 14:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/6189733

この記事へのトラックバック一覧です: チャージ・ゲッターッ!:

« 大決着の夜 | トップページ | 週末だけど仕事でした。 »