« レシートの整理をしていて気付いたこと。 | トップページ | ファンタスティック・フォー »

2005.09.23

草を毟れ!

 三連休の初日はお墓参りで始まります。
 地元はでっかい公園墓地のすぐ近くなんですが、今日の人出のすごいこと。三十年弱住んでいて、初めて見るほどの密度と圧力でした。台風来てるからかなあ。今日は墓参りの日っぽいです。

 気分を変えて、新宿から青山墓地まで都バスで行こうと思ったのですが、実際に行ったんですが。道が非常ーに混んでいて、すっかり疲れてしまった次第です。
 秋を迎えてお墓はものすごいくらい草ぼうぼう。鎌と軍手と裁ちハサミを駆使し、ばりばり草を毟っていきましたよ。アゲハの飛ぶ中をこう。

 帰路もバス。これも道が混んでいて、かなりかなり時間がかかりました。やれやれ。
 新宿で、母たちが携帯の機種変更をするのに立会い。FOMAらくらくホンII、x2です。ちょっとした間違いで、あやうく普通のらくらくホンに機種変更してしまうところでしたが、なんとか無事終了。
 これで当家はFOMAづくしとなりますよ。

 そのまま母の住居に乗り込み、ノートパソコンでLAN接続できるようにこっそり設定変更。よしよし、接続可能範囲が広がりましたよこれで。

|

« レシートの整理をしていて気付いたこと。 | トップページ | ファンタスティック・フォー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/6080180

この記事へのトラックバック一覧です: 草を毟れ!:

« レシートの整理をしていて気付いたこと。 | トップページ | ファンタスティック・フォー »