« 【ミスラの不思議な旅】グスタベルグに旗がくりゃ | トップページ | 全システム再構成 »

2005.10.15

マシントラブル小顛末

 眠い頭で色々いじりまわしていたら、サブマシンのCA2に止めを刺してしまいました。うわーえらいこっちゃー。の声すらも、しばし棒読み。
 色々いじった結果やっぱり直らない。本格的に直らない。心当たりがありすぎて困ると言うか、むしろ僕がうっかり壊した。

 開き直って共食い整備決行。Dellの8300にメモリとHDDだけ取り外して組み込み、カノープスのエンコーダを組み込んで、なんとか録画だけは作動可能な状態に持っていく。
 しかしそもそも、8300に録画を任せると不安定だから、と言う理由で組んだのがCA2。一年経って元の編成に組みなおしたものの、不安定さにはやはりいまひとつ不安が…。
 とりあえず組みなおして録画実験した限りでは、そこそこきちんと動いているようですが。もしダメなようなら…… どうしよう。ちょうど今浮いてるC1を、録画専用マシンにするとか。意外にいいかも。

 ともあれ、そんなマシントラブルで休日を潰した一日でした。
 午後四時に朝食。

 

|

« 【ミスラの不思議な旅】グスタベルグに旗がくりゃ | トップページ | 全システム再構成 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/6412634

この記事へのトラックバック一覧です: マシントラブル小顛末:

« 【ミスラの不思議な旅】グスタベルグに旗がくりゃ | トップページ | 全システム再構成 »