« 全システム再構成 | トップページ | 復活の狼煙、あるいは浪費スパイラル »

2005.10.17

向かうところ晴間なし

 いろいろあってぐったり気味。
 大人しくテレビでロッテ優勝の瞬間を見てました。

 openoffice.orgの話を会社で知り、どういうものかとちょっとセットアップ。
 へー、本当にEXCELそっくりだなあ、と感心しながら、面白そうなのはDrawでしょうか。タブレットPCでいじると、またひとしおに不思議な感じです。
 最初、openofficeを商業化したのがstarsuiteだと思ってたんですが、starsuiteを過去にオープンソース化したのがopenoffice(の原版)だったんですな。ふーむ。

 富士通のタブレットPC、FMV LIFEBOOK P8210。富士通は昔から、タッチパネル搭載のミニPCを結構作ってましたから、その最新の流れとしては面白い結実ですね。
 X41Tを見て、もう少し小さければ、と思っていた人には朗報かもです。

 それにしてもよく降る事。
 例年みたいに、台風が来てないのが救いか。

|

« 全システム再構成 | トップページ | 復活の狼煙、あるいは浪費スパイラル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/6448894

この記事へのトラックバック一覧です: 向かうところ晴間なし:

« 全システム再構成 | トップページ | 復活の狼煙、あるいは浪費スパイラル »