« 華麗なるマリーンズ | トップページ | OMC+MMO »

2005.10.27

トランスフォーム!合体!パワーアップ!!

リンク: ITmedia +D PCUPdate:「射程距離に入った」「てーーーー!」──タカラがつくるとPC向けパーツはこうなる (1/2).

サンダーイーグル全機発進! 敵機を殲滅せよ! 「ファイヤーランチャー」
敵機襲来! 発射準備OK! 「ストームブラスター」
非常事態発生! 敵機、レーダーで確認!「グリッターパネル」
もはや最後の手段……最終兵器「エマージェンシーボタン」

 大変だッ。タカラがホリ電子になってしまったッ。
 説明すると、タカラがWPCEXPOで発表したUSB接続機器の総称、それが「秘密基地をつくろう!」シリーズである。
 ランチャー型のランチャ。せり出し式扇風機。ビットマンみたいなグリッド液晶。そして自爆装置型シャットダウンボタン

 言うなればPCデコパーツですなこりゃ。シュリケンプロの… あえて言えば無駄な演出が大好きな自分としては特にたまらない感じですが、こういうものはあれなんですよね。見せびらかしてこそ華。ううん。

 むかし兄貴のDOS/Vマシンのオーバードライブボタンに、勝手に髑髏シールを作って貼った身の上。興味はあるけど、どうしよう。
 そのうちUSB制御ロボとか出しそうではある。適度に、かつ確信犯的にヘボいの希望します。

|

« 華麗なるマリーンズ | トップページ | OMC+MMO »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

 ビクトリーは好きでした…マスターフォースの次に。スターセイバーよりコンボイだな、やっぱり。
 自爆ボタンは漢の浪漫ですね…ちょっと欲しい。カバーがスライドするといいのに。

投稿: 宙 未来 | 2005.10.27 23:22

いやぁ……スゴいですね、コレ。
『ある種』の成人男子には、覿面にガード不能でしょう。
ファイヤーランチャーなんか、実際に欲しいもんなぁ。
なんか、無意味にアプリ起動とかしそうでアレですけども。

投稿: 貴鈴 | 2005.10.28 03:12

 カバーは通常時は隠れているそうですよ。こだわり派の皆さんも満足の設計です。

 ちなみに自分が欲しいのは、グリッターパネルだったりします。延長ケーブルで延々と引き出せば、ものすごく安く手に入る簡易ネオンとしても使えそう。

 場合によってはストームブラスターばらして、中の基盤だけ抜き出しそうな気もしますが。

投稿: sn | 2005.10.30 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/6688885

この記事へのトラックバック一覧です: トランスフォーム!合体!パワーアップ!!:

» ネタ商品連発!!wタカラ「秘密基地をつくろう!」 [ゲーム会社多種多様]
わくわくしたい。コンセプトのUSBパーツ「秘密基地をつくろう!」 タカラが日本電気やインテル、ナナオ、シャープといった大規模ブースに囲まれた細々といた一角に出展。 詳しくは上で。 ちなみにナナオはアイレムの親会社です。 でここでアイレムの歴史(アイレムとカプコンの意外な関係)を話すとメルマガと一緒になっちゃうのでいいませんが、ささなんか面白いものが出てきましたよ。 あれですね。 ホリのペリボー�... [続きを読む]

受信: 2005.10.28 01:08

» ガンダム、ヤマト、999などに萌える男たちへ [葉山徒然]
ニート生活をより豊かにそして充実させてくれるアイテム発見。 あなたのPCをスーパーリッチでかっくええ〜〜秘密基地は変えてくれる。 あなたのPCに精鋭戦闘機「サンダーイーグル」部隊を配置し、来襲した敵機にはストームブラスターをぶちかまし、もうだめという時は最終兵器「エマージェンシーボタン」つまりは、……Windowsシャットダウン用ボタン搭載ということらしい。 ITmedia D PCUPdate:「射程距離に入った」「てーーーー!」──タカラがつくるとPC向けパーツはこうなる (1/2)... [続きを読む]

受信: 2005.10.28 10:37

« 華麗なるマリーンズ | トップページ | OMC+MMO »