« PC USER、休刊 | トップページ | 譜代の我等に哀しき仕儀なるかな- フリー版、開始しました »

2005.11.24

ぴちょんくんギガンティック

リンク: 空気清浄機「フラッシュストリーマ光クリエール」イメージキャラクター『ロボぴちょんくん』の2足歩行型ロボット誕生.

 ニュースだけ流し読みして、なんてことないと聞き逃しかけたんですが。最後の最後に何気なく書いてあった一言がスマッシュヒット。設計製作がヴィストンさんですよちょっと。
 よくよく読むと、完全二足歩行型とわざわざ強調してあったり、ジャイロセンサが二つ積んであったり、侮れない代物である雰囲気を漂わせています。
 きっと転んでも自動起き上がりくらいは普通にやるに違いない。歩行って書いてあるけどやろうと思えば走行だって… と思ったら、膝がないみたいですね。彼。
 あのおっきな頭ががっくんがっくん左右に揺れそうな気がしますが、どういう風に歩くのか、興味のあるところです。

|

« PC USER、休刊 | トップページ | 譜代の我等に哀しき仕儀なるかな- フリー版、開始しました »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/7301746

この記事へのトラックバック一覧です: ぴちょんくんギガンティック:

« PC USER、休刊 | トップページ | 譜代の我等に哀しき仕儀なるかな- フリー版、開始しました »