« 母の誕生日。 | トップページ | 深夜0時は怪獣の時間。 »

2005.11.11

みかけた!

リンク: ITmedia +D モバイル:ウィルコム音声端末「WX310K」「WX310SA」「WX300K」、店頭予約を開始.

 ちょっとカゼマカセさん風のタイトル。
 ウィルコムの新型PHS群、店頭予約を開始した由。新宿さくらやの店頭で、モックアップを目撃しました。
 ちなみに価格はWX310K(京ぽん2?)、WX310SA(洋ぽん)が25000円弱くらい。WX300K(新京ぽん)が15000円くらいでした。みんな機種変更で。
 全カラーのモックアップのほかに、畳んだ携帯と同サイズの機種ごとのミニカタログも店頭に。総合カタログはなんだか隠してあったみたいです。

 310Kと310SAは、人目見て「大きい…」と言う印象がまず先に。300Kが現行機種と殆ど同じサイズだけに、角ばっているというか、厚みがあるというか、フラッグシップだけに自己主張激しいって感じです。
 310Kはヘアラインっぽい加工の金属部分はなかなか綺麗。カメラや背面液晶が埋め込んである出っ張りは反対側まで少し回り込んでいて、そこにウィルコムのロゴが入っています。なかなか格好いいですねー。
 310SAは黒モデルのどっしりした存在感が魅力。間近で見ると、やはりドムですねこれは。miniSDのスロットなどはヒンジ部に内蔵されていましたが、モックなので蓋の開閉は確認できず。よくある、軟質素材で蓋がぶらぶらーと言う状態になりかねないかどうかは、ちょっと確認できませんでした。気になるところなんだけどなあ。

 とにもかくにも、生きているうちにまだPHSの新型が見られるなんて思っても見ませんでしたよ。
 W-SIMも、店頭で実機を見てみたいものですねー。早く来い来い12月。

|

« 母の誕生日。 | トップページ | 深夜0時は怪獣の時間。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

見るだけで済むと…よいですねぇ。

突発的に散財したくなる衝動判定とかで成功される事を祈ります。

ん?判定には失敗した方が良いのかな?
ブツの詳細情報が判る事になるし(笑)

ともあれ、面白い一品ですよね。

投稿: rainplug | 2005.11.11 23:39

 いやあまあ、自分的にはW-ZERO3の一点狙いですよ?(笑)。
 将来的には一本化を目指している昨今です。それもなかなか難しいんですけどねー。

投稿: sn | 2005.11.13 08:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/7044115

この記事へのトラックバック一覧です: みかけた!:

« 母の誕生日。 | トップページ | 深夜0時は怪獣の時間。 »