« みかけた! | トップページ | 朝の七時はロボットの時間。 »

2005.11.12

深夜0時は怪獣の時間。

 土曜日はお仕事。でも月末の集中期が過ぎて、お客さんもなにせ休みなので、手が空きがちです。
 Excelのマクロをああでもないこうでもないといじりまわして、自動処理の仕組みをなんか作れないかなあ、と一日頭をひねっておりました。いつもより頭使った気がするのは気のせいか。

 退出後、文京プライベへ寄って打ち合わせの後、今日はさすがに飲みに行かず帰宅。
 何気なく聞いたガイキングの話が、かなり気になったり。

 あっちこっちにがりんがりんメールを打ちつつ、深夜0時にテレビの前に正座(やや大げさ)です。日本映画専門チャンネルで、先週見た惑星大怪獣ネガドンを録画&視聴。CATVに入っていて良かったと思う瞬間です。

 やっぱり熱いけど短い、短いけど熱い、と言う感じ。「そんなもの、10年もあれば忘れずとも消える」って、やっぱりいい台詞だなあ。と。ほろり。電磁マガライザー方式がなんなのかは、未だによくわかりませんが。

|

« みかけた! | トップページ | 朝の七時はロボットの時間。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リメイクの話は知っていましたが…
さっき実際に公式サイトを覗いて笑っていました

「うわ、ホントにリメイクされてる」

って。はい、実は半信半疑でしたよ?(笑)

ガイキングのデザインがいきなりフェイスオープンできそうな顔付きで、気になる度が上昇中。
しかし「胸の炎」かぁ…現代日本ならば猛者たちの胸には常に燃えているよーな気がしないでもなく(笑)

怪しげな超能力者集団(笑)がパイロット達だった原作と比べると…幾分インパクトに欠けるきらいはありますが、結構期待できそうです。でも広島では見れない罠、ちょっと切ないかも。

投稿: rainplug | 2005.11.13 13:11

 冗談かと思ってたら、ガイキングのデザインがまたかっちりしてるんですよねー。
 で、ネッサーが地味にリファインされてるらしいのを見て、俄然興味が沸いたという(笑)。

 聞けば第一話で、いきなり大空魔竜かみつきを披露したとか。
 エウレカセブンも二話から食いついた口ですし… いかん、第一話はどんなものでも見るべきか。

投稿: sn | 2005.11.13 20:05

>ネガドン観ました
 細かい理屈は無しという事で楽しみました。昭和40年代テイストが堪らんですな…でも真空管と今風モニターが混在したり。電話が黒電話…ADSLどころかISDNも無いなぁ。たぶん携帯も。

>ガイキング
 デザインが、まんまなのがスゴイや!顔は強化型(スリットが無い)みたいですが、手足のバランスは初期型みたいですよ?
 子供ばかりになったのは仕方ないでしょう。キャストも良いですね。あと、こっちで放送するかは微妙ですね。でも観たい。しばらくは超合金魂を眺めて我慢します。

投稿: 宙 未来 | 2005.11.13 21:45

>ネガドン観ました
 細かい理屈は無しという事で楽しみました。昭和40年代テイストが堪らんですな…でも真空管と今風モニターが混在したり。電話が黒電話…ADSLどころかISDNも無いなぁ。たぶん携帯も。

>ガイキング
 デザインが、まんまなのがスゴイや!顔は強化型(スリットが無い)みたいですが、手足のバランスは初期型みたいですよ?
 子供ばかりになったのは仕方ないでしょう。キャストも良いですね。あと、こっちで放送するかは微妙ですね。でも観たい。しばらくは超合金魂を眺めて我慢します。

投稿: 宙 未来 | 2005.11.13 21:46

 エラーで2重登録になりました。ガイキングはテレ朝のHPで見ると強化型っぽいですね。

投稿: 宙 未来 | 2005.11.13 21:57

 主人公の名前がツワブキ某っぽいのが、ひそかなポイントですね。
 聞けばダリウス四天王も出てきて、お馴染みの会議シーンをやっているとか。見てみたいですねー。

投稿: sn | 2005.11.15 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/7075648

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜0時は怪獣の時間。:

« みかけた! | トップページ | 朝の七時はロボットの時間。 »