« ブラザーズ・グリム | トップページ | 52階からの眺望 »

2005.11.03

絶景かな?絶景かな…

 その後、折角六本木ヒルズに行ったのだから、と展望台とダ・ビンチ展を見学。「地球の中には水が詰まってる」とか「深海の海水は淡水であることを証明した」とか、色々面白い事書いてあります。
 ある意味ではトンデモさんの偉大なる先駆者でもあるわけで、あんまり持ち上げすぎないで、ありのままを読むと面白そうですね。それにしても、出口で「ダ・ヴィンチコード」を山積みにして売ってるのには、正直びっくりしましたが。

 展望台の眺望は、天気が今ひとつだったので絶景かな絶景かな、とはいかず、やや残念。
 遠めに靄のかかった風景は、なんだか「妖怪大戦争」で東京が廃墟になるシーンを思い起こさせ、ちょっと不気味でありました。
 そういえば、展望台にアシモが常駐してるって話でしたけど、コーナーもろとも見かけませんでしたね。見落とすようなものでもなし、今日はいなかったんでしょうか。

|

« ブラザーズ・グリム | トップページ | 52階からの眺望 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/6876407

この記事へのトラックバック一覧です: 絶景かな?絶景かな…:

« ブラザーズ・グリム | トップページ | 52階からの眺望 »