« Robot-Fan.net: 秋葉原にRoboOne常設リング設営! | トップページ | PC USER、休刊 »

2005.11.23

かくて、号砲は鳴り響いた

リンク: 米Microsoft、Xbox 360を北米地域で発売。シアトルのショップにビル・ゲイツ氏が来店.

 日本での発売は12月10日。あと二週間ちょっととなります。
 店頭には既に実機やモックも並んでおり、まさに次世代機戦争の最初のゴングが鳴っている感じなのでしょうかと思います。
 後発となったPS3(レヴォリューションはターゲットそのものがちょっと斜めにずれているっぽいので)に対し、先行してポイントを稼いでおきたいXBOXですが、しかし目玉になるはずだったろうeMが発売日延期になってしまったりと、色々出だしから厳しい事態になっているようです。

 個人的にはPS3が駒を進めてきて、ついでに言うとHDMI入力が、一寸気のきいたテレビには必ずついている(今のD1レベルくらいまで)になってからが。仕切りなおしての本当の勝負かな、と言う気がしております。

 PS3発売を睨んでXBOX360値下げ!と言う動きがあるんじゃないか、と思うと、なかなか食いつけませんものね(苦笑)。

|

« Robot-Fan.net: 秋葉原にRoboOne常設リング設営! | トップページ | PC USER、休刊 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

 捨てるほどお金があれば…でも我が家のX-BOXは現在ジュークボックスと化してます。(それまでも、ほとんどDOA専用…というか本体がDOA3とのセットだったし)CDの入れ替えが面倒だし、ガードがあるCDも録音出来たし…。CD-Rを読まないのが残念かな?
 PCとのLAN接続は試してませんがWAVE、MP3等の録音は出来るんだろうか?(※雑誌付録の専用ソフトは持ってます)あとPC接続にLiveが要るのかな?

 サンタさん、誕生日なのでプレゼントしてください!麻帆良祭にも…いや、いいんだ。

投稿: 宙 未来 | 2005.11.23 23:14

 うちも長いことDVDプレイヤーとして活躍しましたよ(笑)>初代XBOX
 リモコン感度が(PS2に比べると)すごいいいので便利なのです。現在でもサブDVDプレイヤーとしてスタンバイしておりますよ。

 CCCDは一回試したんですが、読みませんでしたね。
 実の所PS2のドライブだと普通に読めたので、光→光でPCにリッピングしてました。
 

投稿: sn | 2005.11.24 22:47

 DOA3セットだから初期ロットと思うけど(トレイはメキシコ製のギザ付きの奴)、そっちはCCCDはダメでしたか?こちらは普通に読みます。
 PS2はPCカードスロット搭載の初期型なので、HDD外付けだし(NTTとかが販売してたネット接続用の奴だけ)、後に市販した純正HDDの接続は出来ないしで、結局ゲーム専用のまま。デッキが近くにあるのでDVDも観ないし。

投稿: 宙 未来 | 2005.11.24 23:50

 うちもPS2は初期型ですのよ。
 TypeIIIのPCカード経由でHDDが刺さってます(笑)。

投稿: sn | 2005.11.25 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/7275599

この記事へのトラックバック一覧です: かくて、号砲は鳴り響いた:

« Robot-Fan.net: 秋葉原にRoboOne常設リング設営! | トップページ | PC USER、休刊 »