« 合体変形、USB+SDカード | トップページ | 謎のキヨモリ »

2005.12.07

いろいろ発売日近し。

 年末です。ボーナス商戦です。ジングルベルです。盆と正月がファイナルフュージョンです。
 出る出る出る! と夏前くらいから話題になっていた色々なものが、いよいよ目前に迫り来ておりまして、実物を目にする機会も多くなってきました。

 モックと映像デモにはしょっちゅうお目にかかっていたXBOX360は、稼動している実機をきょう初目撃。動いてるソフトはカメオだったんでしょうか。映像は確かに綺麗で滑らかでしたが、ちょっとフルパワーを感じさせるソフトと言うわけでもなかった様子。ビックに二台並んでいたうちの一台は、空いている状態でした。

 下に下りるとW-ZERO3の実機が。こちらはお一人様三分までの表示の上に、ウィルコムのジャケット着た店員さんが二人がかりで解説する懇切丁寧スクリプト。発売日どころか予約開始日の受付は朝10時から!の看板がそこかしこに貼ってあります。会社休みでもしないと予約もできないよ!? 久々にすごい。

 実機を触ってみましたが、ネット接続などを試した訳でもなく、本当にちょっとだけ。全体のフォルムは、確かに携帯のそれではなく、PDAの印象。分厚いせいで、見た目よりも大きな印象を受けます。
 軽い動作でスライドする(このスライドがまた気持ちいいんだ)キーボードは、爪の先で押すつもりでかかれば、意外なくらい快適に入力できそう。横にある縦画面と横画面の切り替えスイッチが、お世辞でもなくもさーっとしていたのが不安材料。

 そうは言っても、実際に購入するかどうかは二の足踏んでいる自分なわけですが(汗。これから両方とも、実機が出回るのを、楽しみにしたいと思います。特にW-ZERO3。

|

« 合体変形、USB+SDカード | トップページ | 謎のキヨモリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

覚悟を決めて、W-ZERO3を買うために仕事上がりに近くのヨドバシに予約しに向かったのですが……、店員さん曰く開店30分で予約は締め切られたとのこと……。


投稿: とうてむぽうる | 2005.12.10 03:53

 あれですよね。
 これだけ「売れる」パワーを秘めた商品がまだあるんだ、それにこれだけ食いつく人がいるんだ、ってことに、まずは正直に嬉しいですね。

 ガジェットが死んだらこの世は闇ですよ。この調子で頑張って欲しいなあ。

投稿: sn | 2005.12.11 11:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/7513984

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ発売日近し。:

« 合体変形、USB+SDカード | トップページ | 謎のキヨモリ »