« 謎のキヨモリ | トップページ | 11日、テムザックロボ大集合! »

2005.12.08

くさやインカミング

リンク: くさや - Wikipedia.

 何気なく台所に入ったら、例のアノ匂いが。
 八丈島の親類から届いたくさやを、家族が開封して仕分けている処でした。
 ものがものなので、職場とかにおすそ分けするのも一苦労。かなり厳重に梱包しています。
 フライパンで焼くとにおわないとか言うけど、にわかには信じがたいですな。開封しただけでこんなですから。
 今後一両日中、くさやスメルにつつまれてお送りします(わりと平気)。

 外国でくさやを焼いていたら、「死体を焼いている匂いがする」と警察に通報されて大騒ぎになった事例もあるのだとか(上記リンク先より)。
 ものがものだけに、都市伝説と言い切れないところがくさやです。

|

« 謎のキヨモリ | トップページ | 11日、テムザックロボ大集合! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 何処の国だねソレ?

 「死体を焼いている臭い」を知っている人がごろごろ居るって事ですよね。
 インド?

投稿: サンドマン | 2005.12.09 16:09

 たぶん「死体を焼いている(と思われる)匂いがする」と言うことなんでしょうね。つまり略すると異臭だと。

 とりあえずうちにある分は正月に喰うようです。
 日本の正月。異臭の正月(こら)。

投稿: sn | 2005.12.10 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/7532797

この記事へのトラックバック一覧です: くさやインカミング:

« 謎のキヨモリ | トップページ | 11日、テムザックロボ大集合! »