« 黒海強しッ | トップページ | この時期に便利なザウルス。 »

2006.01.13

今日の1月13日

 今日の埼京線。ホームで待っていると駆け込み乗車した人の荷物が、見事なくらいドアからはみでていた。
 本当に駆け込みだったらしく、そのまま駅から出て行く電車。どうとする暇もありませんでした。

 …あっち側のドアは、次の次の駅まで開かないはずだ。がんばれ。誰か。

 今日のメール書き。昨晩からずっとメール書き。いそがしいー。ひいー。

 今日の覚書。
 次のスープカレーの会は1月29日(日)の予定。
 2月11日はBフレッツの工事。この辺りのエリアがファミリータイプからニューファミリータイプに切り替わるため、屋内の交換機もニューファミリーにしないといけないのだそうです。
 工事立会いをしなくちゃいけませんが、工事代は先方持ち(まあ頼んだわけじゃないですからな)の上、利用料一ヶ月無料にしてくれるって。やった。

 いい機会なので、以前検討したとおりさくらインターネットに乗り換えちゃうべきかも。と思った今日でした。

|

« 黒海強しッ | トップページ | この時期に便利なザウルス。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 いいなぁ…光。島(しかも島内でも僻地)では予定さえ無いでしょう…。

投稿: 宙 未来 | 2006.01.13 21:46

 こないだ初めて知ったんですが、八丈島は世界一、ブロードバンド環境が整った離島なのだそうです。
 車で島を一周していると、NTTの支店の壁にBフレッツのロゴが入ってて結構ビビります。山陰に入ると携帯の圏外になる世界だって言うのに。ええ。

投稿: sn | 2006.01.13 22:05

 八丈島は何と言っても東京都ですからね…貧乏な都道府県上位の香川県とは違うよね~。
 町議会も問題かも?…ITなんて理解出来ないお年寄りばかりだし、土建屋ばかりで要らん金ばかり使うからね。年に何回同じトコほじくり返すのか?(とはいえ、これは県の仕事)
 今回の町長選で僅差とはいえ土建屋系町長候補が当選したので、更に最悪だ。あの爺さん、早くお亡くなりになってくれんものか…一町民として、マジに祈る。
 …って酷い人だな、自分。

投稿: 宙 未来 | 2006.01.13 23:09

この前初めてスープカレーを食べてみたんですが、
食べ方がよくわかりませんでした。
あれってどうやって食べるものなんですか?
長崎の田舎モノなのでよくわからないのです。

ちなみに、長崎のカレーというのは赤いものです。
http://www.ncctv.co.jp/senora/2001/10/19/images/dsc00972.jpg

投稿: Ryoichi | 2006.01.13 23:11

>宙未来さん

 八丈出身のソフトバンクの社員さんが、孫社長に出身地のブロードバンド環境改善を訴えたところ、聞き入れられてYahoo!BBが引かれることになったそうです。
 聞きつけたNTT東日本が対抗してBフレッツを引き込んで、すっかり伊豆七島広域通信帯計画になってしまったんだとか。
 競争の前向きな側面を思わせるエピソードですね。一寸加熱しすぎた気もしますが。

 ちなみに八丈空港はホットスポット化していますが、ノートパソコンを持ってる人を見た事がありません。
 八丈空港の脇でネットカフェ開業(空港で飛行機待ちしてる人対象)したら、儲かるかもー。

>Ryoichiさん
 
 おお、行かれましたかスープカレー。
 マジックスパイスしか行った事がないので、そこの流儀しか判らないんですが、ご飯をスプーンにすくって、スープに浸して食べるのが基本なんだそうです。
 ただ不思議な事に、いつもご飯があまっちゃうんですよね。どこかで間違えているのかも知れません。

 個人的には野菜を多めにすると、マイルドかついい風味になるのでお勧めではないかと。揚げ物などのトッピングを多く入れると、スープの水分が吸われてしまって、最後がかなり辛くなります(汗。

投稿: sn | 2006.01.14 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/8144959

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の1月13日:

« 黒海強しッ | トップページ | この時期に便利なザウルス。 »