« ラクーアにて、博士の愛したQMA | トップページ | 【ミスラの不思議な旅】かくも赤い帽子 »

2006.01.04

誰かが先に思ってる

 大抵は非常に非常にばかなタームが脳裏に浮かんだ時、いつか自分で使おうと思いつつも、どこかでもう使われてるんじゃないかな、と気になる事があります。
 僕が思いつくくらいだからもう誰か思いついてるだろ、と言う論理展開な訳ですが、自分が知らないだけで、その道とかある世界では有名な単語だったりすると、これは非常に困ります。うかつな事言って、恥ずかしい思いをするのはイヤですからね。
 Yahoo!検索に打ち込んで、次の条件に一致する情報は見つかりませんでした。とか出てくると、安心していいのかがっかりするべきなのか判断に苦しむ次第です。

 とりあえずあるチャットにて友人が、

「メイド喫茶の次に来るものはなんだろうか」

 とか言い出したので、

「きっと男喫茶に違いない。漢喫茶。漢が茶を喫する塁(とりで)。略して漢喫塁(かんきつるい)」

 などという話になり、

 【漢喫塁】を打ち込んでみたところ、一致する情報は見つかりませんでした。まあ、誰か使ってたらある意味びっくりしますけど。新沢基栄系ですな。

 漢喫塁ってすっぱい匂いしそうだなあ。などと思いつつ。本年最初の一致する情報は見つかりませんでありました。

|

« ラクーアにて、博士の愛したQMA | トップページ | 【ミスラの不思議な旅】かくも赤い帽子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

映画館の隣で「男たちの喫茶」とやると、今は集客が見込めるんじゃないかと

投稿: くな | 2006.01.04 09:51

 水兵服の男性が給仕をするわけですな。
 なんだか割合ありがちな方向に着地しているような。

投稿: sn | 2006.01.04 11:02

「男喫茶」ですか?!(笑)
そうですねぇ、昨今の仮面ライダーシリーズに出てくるみたいなイケメン達がスーツ着て、執事の如く「おかえりなさいませ、お嬢様」とかやるのだったら流行るかもしれません(笑)。

……これって単なる「ホストクラブ」では?(笑) (そう言えば、メイド喫茶もやってることは「イメクラ」と変わらないし(笑)。)

なんかこう、腐女子なお姉様方や、有閑族な奥様方が通いそうです。ええもう、彼氏も亭主も子供もほっぽり出して(笑)。

投稿: LILY | 2006.01.04 11:50

 いやいや、真の漢同士が茶を通じて理解しあう。そんな漢の社交場なのです。>漢喫累。
 流れる歌はチョー・ヨンピルであり、置いてあるのは松本零士の戦場まんがシリーズばかりなのです。

 …………これが商売になるかと言われると、答えは激しく否ですが(笑)。

投稿: sn | 2006.01.05 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/7992004

この記事へのトラックバック一覧です: 誰かが先に思ってる:

« ラクーアにて、博士の愛したQMA | トップページ | 【ミスラの不思議な旅】かくも赤い帽子 »