« 今日の1月13日 | トップページ | 悪魔が来たりて土俵入り »

2006.01.14

この時期に便利なザウルス。

 最近は、というかここ数日はですけども。PBM関係で、短いテキストを大量に読むことが多くあります。
 込んでいる電車の中ではザウルスにコピーして読んだりもしていますが、意外にこれくらいの量(40KBくらい?)のテキストだと、読んでいても疲れないもの。独自開発したと言うザウルスフォントの威力のお陰でしょうか。

 このザウルス君、なかなかの働き者。なんと言っても、小さいので取り回しがいいところがポイント。
 エッジを突っ込んでちょっとした調べものもできますし、MP3の再生機能もついてますから、ipodには及びませんが、MDの代わりであれば十分勤まります。おまけにasfファイルの再生もできるので、30分のテレビ番組くらいなら、楽々再生可能。電車の中で見るときには、番組の内容に気をつけましょうねでも。
 最近はMTVを録画してそのままエンコード、画面を見ないで音楽だけ再生、みたいな使い方もしております。ハードやソフトを特に追加しているわけでもないんですが(Operaは入れようとして挫折したことが)、普通に使っていても密かに便利なこの道具。

 だんだんボタンがおかしくなってきてしまってますが、まだまだ中古品も高いですし。末永く愛用していきたいものです。

 ところでまあ、これを置き換えるとしたらやはりW-ZERO3になるんでしょうね。サイズ的にはザウルスよりも、あちらのほうが少し小さいみたいですし。

|

« 今日の1月13日 | トップページ | 悪魔が来たりて土俵入り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/8152601

この記事へのトラックバック一覧です: この時期に便利なザウルス。:

« 今日の1月13日 | トップページ | 悪魔が来たりて土俵入り »