« 今日の1月8日 | トップページ | 今日の1月9日 »

2006.01.08

撃!ゲッターロボ終了記念新年会

 この冬、好評のうちに最終回を迎えました脅威のコミックPBM・「撃!ゲッターロボ」。
 マスター二人を交え、最終回記念の打ち上げとともに新年会を行ってきました。

 集合時間前に到着してしまったせいか、まだ人は誰もおらず。待っていた久我山マスターとあれこれ話をしているうちに、集合時間までにかなりの人数が集合。すっかり集合場所が熱気につつまれてプレ忘年会と化している中、電車が遅れて遅刻したR-志マスターが合流。総勢11名で池袋へ移動となりました。

 串焼きをつつきつつ、今回の苦労話やエピソード、各キャラクターのこぼれ話などをあれこれ伺う。
 既に次回作の構想も出来つつあるとのことで。開始時期は未定ですが、これは非常に楽しみになってきやがりましたよ。正式発表ではもちろんありませんが、聞いた限りでは今回の話のそのまま続きで、数年後の世界の話になってくるようです。参加希望の人ー。今がチャンスですよー。

 今作「撃!ゲッターロボ」のラストで、百鬼帝国は帝王ブライもろとも壊滅、恐竜帝国は帝王ゴールが討たれてマシーンランドは撤退(地リュウ一族は地上に潜伏しているようですが)。バードス島要塞基地は壊滅し、Dr.ヘル(みたいな人)は配下もとろも行方不明。一方で、NISAR設立のために動きも人類側では進んでいる模様。この状況を受けて、どんな展開となるのか。うううむ。楽しみであります。

 そうこうしているうちに早3時間。帰れるか帰れないかの瀬戸際の人が終電ダッシュで脱出し、残った7名はカラオケボックスへと移動します。
 ここでは話をすると言うよりも、替え歌やら各種アニメソングやらネタ歌やらの大空中戦。みかんのうたがあんなにソウルだとは知りませんでしたよ僕は。
 そうこうしているうちに、割とあっと言う間に(途中寝てましたが)始発の時間帯。既に半分くらいの人はダウンしている中、明け方の誰もいない街中にて、解散となりました。

 個人的には気になっていた話も色々聞けましたので満足でした。マスターの皆さんにとっていい気晴らしになっていることを祈るばかりでありまする。
 今はとにかくゆっくり休んで頂いて、次回作に向けて鋭気を養って頂きたく思っておりまする。

 ちなみに、辛うじて寝過ごす事もなく家まで帰りつく事はできました。
 そのあと夕方まで引っ繰り返って寝ていた訳ですが。徹夜はつらいですー。すー。

|

« 今日の1月8日 | トップページ | 今日の1月9日 »

PBM」カテゴリの記事

コメント

 聞けば聞くほど口惜しくなってきました…参加出来なかったのが無念です。
 色紙は楽しんで頂けたようで嬉しい限りです…というかハッキリ見れないのが残念です。

投稿: 宙 未来 | 2006.01.09 21:16

 結構、人口密度が高かったので、あんまり思ったほど話が出来なかったのが、心残りと言えば心残りですね(笑)。
 カラオケ大会のほうは、久我山マスターはお疲れでずっとお休みになってました(笑)。

 色紙はすんでのところでフィズバンさんが持って帰りそうな、そんな展開になってました。受け取った両マスターから「記念品返し」とか言う展開になりかけまして。酔っ払いのやることですからね…(笑)。

 色紙はマスターのお手元にあるはず。今度機会があったら、スキャナとノート持って乗り込んできまする。

投稿: sn | 2006.01.11 21:54

次回作…チェックしておきたいと思います☆

投稿: Q尾の狸 | 2006.01.12 03:24

 やられるんでしたらゲットマシン乗りを検討しますですよ。

 ブラペラでは完全にお世話になってますので、こちらではご恩返しを一つ。

投稿: sn | 2006.01.14 09:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/8080102

この記事へのトラックバック一覧です: 撃!ゲッターロボ終了記念新年会:

« 今日の1月8日 | トップページ | 今日の1月9日 »