« 初詣右往左往 | トップページ | ラクーアにて、博士の愛したQMA »

2006.01.02

やってみたQMA

2006010201

 有楽町駅前も再開発のようです。

 無印良品の初売りを覗きに行ったら、開店一時間も経ってないのに福袋系がことごとく売り切れていて心底吃驚。
 仕方がないので、無印の家のショールームを覗いたり説明を聞いたり。帰り道、ラクーアに寄ろうかとも思ったものの、小雨は降るしイメージは今ひとつかたまらないし、で断念。

 てれてれと歩いていて、たらこキューピーのビデオに足を止めていると、ふとゲームセンターの看板がちょろっと目に。クイズマジックアカデミーと言うのは、確か7CEさんがハマっていると言う代物。
 そういえば最近ゲームセンターってちっとも足が向いてないな、と思い、上ってみる事に。

 三国志大戦やガンダム0079カードビルダーなど、大型の筐体がひしめき合っています。しかしこれはちょっと、試しにやってみるとか言うのが可能な雰囲気ではとてもない… と思い、しばし眺めた後にマジックアカデミーを探します。
 四連の筐体に、カードの販売機らしきものが。多分これでしょう、とブックレットらしきものを取って眺める。最初にカードを買ってIDを登録して、後はそれを継続して使えると云々。大体飲み込んで、まあとりあえずやってみなくては、と思い、空くのを待つ事に。

 30分くらい待ったものの、入れ替わる気配もなかったので、諦めて帰路に。

 ついた途中で、そういえば同じ看板を他所で見たと思い、気を取り直してそっちへ。運良く空席にありつき、まずは登録とチュートリアルの「入学試験」にチャレンジ。
 トーナメントはこういう雰囲気なんですよ、と言うのをシミュレーションさせてくれるのに気をよくしてトライ。これ、適当にやっても、予選は全部一位通過で決勝は優勝なんでしょか? と思っていたら、最後の最後に採点とクラス判定があり、うわ真面目にやっといてよかった、とちょっとびくつき気味。
 修練の六段+優勝でメダル一個と出ました。引き続きやってみたかったものの、待っている人が居たので退出。

 カードをながめすがめつして帰りました。これFelicaだと財布に入れにくいなあ、とか思いながら。

 …そうそう。何気なく選んだつもりのキャラクターが、まあ予期してなかったわけじゃないですけど、何故か他の男子と違って半ズボンだったのには、正直不意を打たれましたよ。
 女の子のキャラ選ぶのもなあ、と思ってあえて外したんですが、結構気遣いが台無しな感じで。て言うかかなり恥ずかしいんですが。ああもう。

|

« 初詣右往左往 | トップページ | ラクーアにて、博士の愛したQMA »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 やや、QMAの門を叩いたようですな(^^)。
 丁度ゲームも3に切り替わったことですし、全国大会モードもやってみるとスリリングで楽しいですよ。何事もチャレ~ンジ。

 少なくともガンダムカードビルダーよりは勧めやすいです。ガンダムは凄い金食い虫ゲームなんで(汗)。

投稿: 7CE | 2006.01.03 10:34

>7CEさん

 新春早々あおられてみました(笑)。
 全国大会モードに挑戦してみましたよ! 自分で選んだ問題で自爆したりもしますけど、そこは一発ギャグということで!(笑)。

 アクションやFPSはもう完全にダメなんですが、クイズであればまだある程度食いついていけるもので。……まあ素直に言ってあれです。勝てるとやっぱり楽しいですね、ええ(苦笑)。

 今後もぼちぼち続けてしまいそうな雰囲気です。たーのーしーいー。

投稿: sn | 2006.01.03 18:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/7962998

この記事へのトラックバック一覧です: やってみたQMA:

« 初詣右往左往 | トップページ | ラクーアにて、博士の愛したQMA »