« ショクシ天まで | トップページ | モックをじっくり。 »

2006.02.15

オペラにタッチ!

リンク: 二画面を駆使した快適なウェブブラウジング: ニンテンドーDSR用 Opera ブラウザ、「ニンテンドーDSブラウザー(仮称)」発表.

 IMPRESSさんの記事はこちら
 京ぽんですでにおなじみの通り、Operaは組み込み用のブラウザとしても結構メジャー。それにしてもDSに組み込みになるって言うのは、正直意外。「オペラって何?」って人も多いんじゃないかと思うですよ。
 ver.6くらいの頃からオペラに慣れ親しんだ身としては、一気にメジャー化で嬉しい限りですな。一時期ライブドアが販売権持ってたあたりは黒歴史化しそうですな。

 そんなわけで、Operaについては公式ウィキペディアで。赤丸を見たら思い出してください。

 ワンセグ放送受信用のカートリッジも出るって言いますし、ディーエスがさらに勢いづいてますなこりゃ。

|

« ショクシ天まで | トップページ | モックをじっくり。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

 ハードで対抗してるMSとは組めないですからね。残りのブラウザで白羽の矢が立ったのは良かったですね(自分は使ってないですが…)。
 でも地方では、そういう機能はあまり使えないですけどね…。

投稿: 宙 未来 | 2006.02.16 03:29

 NetFrontかOperaか、ってところでしょうから、ここでOperaって言うのは正直嬉しいですねー。

 使うのかと言われると、まあ実際、そんな使わないわけなんですが(笑)。

投稿: sn | 2006.02.17 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/8677481

この記事へのトラックバック一覧です: オペラにタッチ!:

« ショクシ天まで | トップページ | モックをじっくり。 »