« 推参からくり士!(☆☆☆) | トップページ | 秋葉原ウルトラデラックスビル(☆) »

2006.03.12

ポーション、ペプシ、ハーフ&ハーフ(★☆)

 例の青いアレなんですが、まだ実は未開封のものが手元にありまして。
 Ryoichiさんから頂いたコメント

> mixiでも書きましたが、ペプシを合成すると
>
> ドクターペッパーの味がします。マジで。

 が気になったので、試してみましたよ。

2006031201

 まず材料を計量します。
 A液(青いやつ)を60ml。

2006031202

 B液は手元にあった近いもので代用。やはり60ml。

2006031203

 これをヴィクトル先生にお願いしてみます(やや違)。

2006031204

 ではこちらに出来上がったものがございます。
 うわなんていうか、薄めすぎたそばつゆみたいな色合いですよコレ。見るからにナニですけど大丈夫なのかな。

 ……テイスティングした結果ですけど、ドクターペッパーってこんな味だったっけなあ… と言うのが正直なところ。普通にポーションの、あの香り具合がマイルドになったみたいな感じです。
 合成残りのポーションあとで飲んだんですけど、明らかに原液のほうがキツかったでありますよ。

 とりあえず、普通だと飲めない、と言う人は、ペプシとかで割ってみる事をお勧めみます、と言う。そんな感じの結論でした。

|

« 推参からくり士!(☆☆☆) | トップページ | 秋葉原ウルトラデラックスビル(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/9059041

この記事へのトラックバック一覧です: ポーション、ペプシ、ハーフ&ハーフ(★☆):

» 美食探訪 POTION(ポーション)@セブンイレブン [MMA The Orange]
会社にて突然「コンビニでポーション売ってますよ」と言われました(笑)! 一瞬何の事かわかりませんでしたが、どうやらファイナルファンタジーのHP回復アイテム「ポーション(POTION)」が栄養ドリンクとして発売されたようです。 新製品好きの私としては素通りするわけには....... [続きを読む]

受信: 2006.03.12 22:56

« 推参からくり士!(☆☆☆) | トップページ | 秋葉原ウルトラデラックスビル(☆) »