« 11月のPS3(☆☆) | トップページ | 仕事が終わっても仕事は終わらない(★) »

2006.03.16

落下増槽装備(☆☆)

 いよいよ今週末に迫りました、第9回ROBO-ONE。
 お外の大荒天を見ていると、いささか今週末の天気に思いを馳せざるを得ませんが、まああの、大丈夫でしょう。たぶん。きっと。

 もちろん今回も見に行きますともです。観戦するは我にあり、当方に観戦の用意ありと言う感じで、出る訳でもなく見に行くだけなのに、何張り切っちゃってるんだろう我ながらってな感じですが、実際わくわくしております。

 さて、前回第七回で苦しんだのが、試合観戦のメモを取ること。初見参のX41Tを持ち込み、ザウルスをはるかに超えるペースでメモが取れまして、とてもとても嬉しかった(別個の問題はありますが)のですが、なにしろバッテリの持ちには心を砕きました。
 X41Tは標準で大容量バッテリがついていたりして、わりとロングライフなのですが。それでも丸一日観戦して、それをぼちぼち打って、となると、かなり電力には気を遣います。使わないデバイスはことごとく切り、休憩のたびにサスペンドさせて、なんとかかんとか一日持たせましたが、できれば休憩時間とかも、無遠慮にブン回したいのが本音です。

 そんなわけで、こんなものを調達。

 2006031601

 X41T用のアペンドバッテリ。本体の下に敷く、所謂ざぶとんタイプです。

 2006031602

 合体させるとこんな感じ。
 くさび型に下に出っ張って、打ち込みには適度に角度がつきます…… が、見た目よりも結構重いので、本体に取り付けるとずっしりきます。神経質に使えば、これでおおむね8時間ほど駆動可能でありまする。適当に使っても6時間は持ちこたえられそう。

 これでいよいよ、観戦の用意も整ったか、という按配です。
 とりあえず後は…… 雨が止むよう、念力を送っておきましょう。

|

« 11月のPS3(☆☆) | トップページ | 仕事が終わっても仕事は終わらない(★) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/9123584

この記事へのトラックバック一覧です: 落下増槽装備(☆☆):

« 11月のPS3(☆☆) | トップページ | 仕事が終わっても仕事は終わらない(★) »