« 第九回ROBO-ONE観戦記【二回戦】 | トップページ | 第九回ROBO-ONE観戦記【準々決勝】 »

2006.03.19

第九回ROBO-ONE観戦記【宇宙大会記者発表】

【ROBO-ONE宇宙大会 記者発表】(14:30)

 2010年10月10日の宇宙大会の記者発表が14時30分より、開催となりました。
 まずサンライズ製作の、宇宙大会のプロモーションビデオが。CG化されたダイナマイザーとメタリックファイターが、宇宙を舞台にぶつかりあうという強烈なCGです。

 西村代表による説明がまずは。今まで何度も言っていたけども、誰も本気にしていなかったから、と言う事で。ROBO-ONE on PCによるシミュレーションの成果が説明され、まずは月面での開催のつもりだったのですが、やや計画を縮小。気象衛星やヴァン・アレン帯の高度よりももう少し下、オゾン層より上の400km~600kmの極軌道上で大会を行うとのことです。

 「ROBO-ONE衛星」をつけてロボットを宇宙に打ち出し、宇宙でワイヤーをつけて試合を行うとの由。
 民間衛星の打ち上げのノウハウを持っている教授を巻き込んで。なんていうかあれです。「まずい本気だ」って言う位、かなり本気です。

 記者さんからの質問が「宇宙での大会なのですが、足はあるのですか?」「足なんて飾りです」(要約)と言う質疑になっちゃう辺りがなんともはや。

 インフィックスのミニライブに引き続いて、3時40分より試合再開復帰。準決勝の開催となります。

|

« 第九回ROBO-ONE観戦記【二回戦】 | トップページ | 第九回ROBO-ONE観戦記【準々決勝】 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

 無重力戦なら「プラレス3四郎」のアメリカ遠征編、NASA開発の宇宙作業用プラレスラー「NASA」を思い出すけど…知らない?いいんです…Orz
 ちなみに製作はカナメプロ(有名なのは「いのまたむつみ」さんでしたね…現漫画家「石田敦子」さんもいたなぁ)、スポンサーは勿論「バンダイ」ですね…トリビアじゃないけどね。

投稿: 宙 未来 | 2006.04.10 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/9168813

この記事へのトラックバック一覧です: 第九回ROBO-ONE観戦記【宇宙大会記者発表】:

« 第九回ROBO-ONE観戦記【二回戦】 | トップページ | 第九回ROBO-ONE観戦記【準々決勝】 »