« 復讐のV(☆☆☆) | トップページ | Vフォー・ヴェンデッタ(☆☆☆☆) »

2006.04.21

虹のBlu-ray(☆☆)

リンク: 松下、2層50GB書き込み対応の内蔵型Blu-ray Discドライブ.

 同じ日にアイオーデータさんからも発表がある、ってあたりが、周辺機器メーカーの面目躍如って感じで非常に素敵なんですが、それはともかく。

 さすがにこの値段ではまだ手が出ませんが、大容量の光ディスクは個人的に非常に楽しみにしております。単純に、これだけ容量があれば、録画した番組を一年分まるごと一枚に、とかで保存できるな、とか思いまして。
 最初からPCで再生することだけを前提にしていれば、DivXとか、ある程度枯れたフォーマットで圧縮して突っ込んでおく先としては、便利なんじゃないかと思います。

 量産効果が出てきて、当たり前の存在になってくれる日が待ち遠しいですねー。

|

« 復讐のV(☆☆☆) | トップページ | Vフォー・ヴェンデッタ(☆☆☆☆) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/9720687

この記事へのトラックバック一覧です: 虹のBlu-ray(☆☆):

« 復讐のV(☆☆☆) | トップページ | Vフォー・ヴェンデッタ(☆☆☆☆) »