« サンライズ特製! ROBO-ONE、宇宙を駆ける!(☆☆☆☆) | トップページ | 御堀と葉桜(☆) »

2006.04.09

可憐なるFT(☆☆☆)

 先程に引き続き、三月兎さんのロボット・ファン.ねっとさんの記事より。細身でしなやか女性ロボットです。

 クロイノを作ったロボガレージの高橋さんによる新作は、重さ800gと言うしなやかな女性型ロボット。ロボガレージさんの画像を見れば判るとおり、サイズを気にしなければ、着ぐるみ? と言い出してしまいそうなくらい、見事に女性型と言うか人間型のロボットです。
 この写真だと大きい目がちょっと目立つ感じですが、毎日新聞のサイトにあった(mixiニュースにも引用されていた)記事の写真だと、アングル的に丁度いい感じですね。立ち姿の手足の運びに、なんとなく動く姿の雰囲気がかいま見えます。

 その動く姿は、ロボガレージの携帯サイト・ロボガレージジャックで公開との事。
 ちなみにweb上の先行配信映像からでも、歩く姿がちょろっとだけ見られますよ。

 勿論、ROBO-ONEに出ているような格闘目的のロボットと同列に比べてはいけないんでしょうが、それにしても800gと言うのは相当な軽さです。どんな風に動くのか、興味津々でありますねー。

|

« サンライズ特製! ROBO-ONE、宇宙を駆ける!(☆☆☆☆) | トップページ | 御堀と葉桜(☆) »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

 開発者とのTV出演&デモを拝見しました。倒れそうになったのはご愛敬で…。色っぽい歩き方とポージングはモデルさんのアドバイスだそうで、かなりいいです。写真で見るより遙かに良い造形でした。
 市販の予定はないという事で、開発費は何百万…。でもホントいいですね~。

投稿: 宙 未来 | 2006.04.13 01:10

 お、テレビにも出てましたか… それは見逃してましたね。

 可能だ、と言う事が判れば、作ってしまえる人がいっぱいいる界隈です。ああいう路線の今後にも、注意をしていかなくてはいかんですね(笑)。

投稿: sn | 2006.04.13 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/9500596

この記事へのトラックバック一覧です: 可憐なるFT(☆☆☆):

« サンライズ特製! ROBO-ONE、宇宙を駆ける!(☆☆☆☆) | トップページ | 御堀と葉桜(☆) »