« 桜は盛り、一休み。(★) | トップページ | 大盛況!第七回関東組ロボット練習会(☆☆☆) »

2006.04.01

NMLO、いよいよ始動!(☆☆☆☆☆☆)

 1999年、バットマンを襲う20世紀最後の悲劇- ゴッサムシティ、消滅。

 1999年、DCコミックス各誌で連載されたバットマンのストーリーアーク、"ノーマンズランド"。
 突然の直下型大地震によりゴッサムシティは壊滅。市民生活は崩壊し、救助の手もままならないどころか、街はアーカム収容所の崩壊によりスーパーヴィランが跋扈する無法地帯と化しました。
 さらに大統領レックス・ルーサーが下した判断は過酷なものでした。ゴッサムシティの再建を放棄するばかりか統治区域外宣言を出し、街そのものを封鎖…… 隔離してしまったのです。

 合衆国本土にあるにも関わらず、合衆国ではない土地。"ノーマンズランド"となったゴッサムシティを捨て、住人達は難民となって街を離れていく。もはや街は、犯罪者が気ままに割拠し戦争を繰り広げるゲーム板でした。逃げることもかなわない数少ない住人達が、それでも身を寄せ合って生き延びる道を探す中…… 誰も気付かないうち、街からは大事なものが失われていたのでした。

 バットマンはどこに行ってしまったのでしょう? ゴッサムシティを見守ってきた闇の騎士は?

 1999年のゴッサムシティ、そこで起こった、あるいは起きたであろう幾多の出来事。あなたの分身であるPC達は、ゴッサムシティに平和を取り戻そうとするわずかな市民達に選ばれ、小集団を率いるリーダーと言う立場になります。
 バットマンもスーパーマンも、JLAもここにはいません。いるのはジョーカーでありトゥーフェイスであり、もっと望ましくない色々な連中ばかりです。
 あなたの所属する小集団… 会社かも知れませんし、近所のコミュニティかも知れません。学校かも知れないでしょう… は、生き延びるためにあなたをリーダーに選びました。
 なぜあなたなのでしょう? もしかしたら、あなたは隠された能力をひた隠しに生きてきた、年若いヒーローの卵なのかも知れません。年老いて引退したかつての英雄なのかも知れません。こんなことがなければ正体が明らかになることもなかった、政府のエージェントなのかも知れません。ただ単に強固な意志を持った、ただの人間なのかも知れません… ブルース・ウェインその人が、そうであるように。

 あなたの正体が何にせよ、変わらない事が一つだけあります。あなたの判断、あなたの決断が、あなたの所属する集団の運命を決めていく、と言うことです。
 歴史通り、ノーマンズランドが解除され、ゴッサムシティが復興し始めるのは一年の後。その一年で、あなたとあなたのコミュニティはどうなっているのでしょう? 街の支配層に食い込む実力を奪い取るのでしょうか? 身近な人々を守り通し、ささやかな幸せを取り戻せるのでしょうか? それとも- お気をつけて。アーカムの住人達は、いつでも生贄を、そして仲間となりうる人間を求めているのです。

 次回更新では、システム的な面のお話が少しはできるかと思います。
 2006年8月の開始に向け鋭意努力しております。皆様、どうかお楽しみに。


 いやもちろんウソですけどね。

|

« 桜は盛り、一休み。(★) | トップページ | 大盛況!第七回関東組ロボット練習会(☆☆☆) »

PBM」カテゴリの記事

コメント

 四月バカだなんてハナシはまったくアタマにないヤツがココに一名。

 そしてソイツは一人目であり、すぐに二人目が現れる。

 マジ 期待してますよ。

投稿: サンドマン@清純派 | 2006.04.02 01:38

 残念ながら最少挙行人数が集まらなかったため中止となりました。

 石川賢先生の次回作にご期待下さい。

 ……そうそう。例のゲッターの方、参加者募集中らしいですよ?

投稿: sn | 2006.04.02 10:31

ウソか…ウソだったのか…!

期待して待ってます。
いつまでも。いつまででも。

投稿: キャプテン | 2006.04.04 19:27

 ななななんか僕一人だけわるものになってますよ!?
 嘘ついていい日だって言うから気合入れて嘘ついたのに。ひどいやひどいや。

 ここで情に流されるとあとで後悔するので、おちつけ僕としておきます。ひい。

投稿: sn | 2006.04.06 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/9369737

この記事へのトラックバック一覧です: NMLO、いよいよ始動!(☆☆☆☆☆☆):

« 桜は盛り、一休み。(★) | トップページ | 大盛況!第七回関東組ロボット練習会(☆☆☆) »