« 新潟県ツールバー(☆) | トップページ | 復讐のV(☆☆☆) »

2006.04.19

アトルガンの秘宝、明日解禁(★★★)

リンク: 「ファイナルファンタジー XI」開発者インタビュー.

はるかなる東の大陸に

栄華を誇る、聖皇の国があると云う


その国の名は、アトルガン

 FFXIでは三度目の、そして久々となる拡張キットがいよいよ明日発売。その拡張キットで新たに開放されるエリアも、明日からサービスインとなります。
 昨日の段階で既存ユーザーにもアップデートが施され、いよいよアトルガンを迎えるばかりとなっている頃合です。

 「ジラートの幻影」では、砂漠の町ラバオやミスラの都市カザム、そして海賊のアジトであるノーグ。「プロマシアの呪縛」では、クリスタル戦争時に滅んだタブナジアの故地など、新たな土地が追加されてきた格調キット。
 「アトルガンの秘宝」では、いよいよ既存の三国を飛び出し、はるか東海に浮かぶ別の国、アトルガンが主な舞台となるようです。

 ……とはいえ、インタビューを読んでいると、ゲームそのものが悪いわけでも嫌いなわけでもないんですが、なんだか自分に関係のない世界に思えてきて…… なんだかこう。
 コルセアかっこいいなあとか。からくり士楽しそうだなあとか。アサルトとかビシージとか行って見たいなあと思うんですが、レベルが足りないと言う絶対的な事実の前には、もはや何もかもが。

 そこに辿り着く日があるとは到底思えないし、辿り着いた時には皆が飽きた後なんだろうなあと思うと。
 なにがあるのか判らない土地を、他の人と一緒におっかなびっくり踏み超える楽しみを味わう日は、もはや永遠に来ないんじゃないかとか。始まる前から終わってる雰囲気を味わっている昨今です。

 ゲームが悪いわけじゃ決してないから、自分はMMORPG向けの性格じゃないんだろうなあ、とつくづく思いつつ。
 明日買おうかどうしようか、くさくさ悩んでいる本日です。はあ。

|

« 新潟県ツールバー(☆) | トップページ | 復讐のV(☆☆☆) »

FFXI」カテゴリの記事

コメント

実は、購入見合わせてます。
最近やっと空にいけるようになって、まだ裏も未体験ゾーンですよ。

レベルは50以上を想定しているようですね。
でもって、主要な追加要素(アサルトとか)は面倒くさいクエストをこなして傭兵にならなきゃ駄目らしいです。

先に特攻するのは廃人さんたちにまかせて、まったりのんびり目指そうかと思っています、うん、夏くらいに、きっと、たぶん。

投稿: Aruyo | 2006.04.20 19:12

私もなんだかアトルガンは遠い目で見てしまっています。
新エリアといってもLv75になってる人が楽しめる作りらしいし。
まだまだ見た事無いエリアもたくさんあるのでアトルガンを購入してもはたして恩恵があるのかどうか微妙なところ。
また、最近はさっぱりログインできないので引退も考えちゃったり。

19日にアクセスしてバージョンアップはやったんですけどね。
ソフトは未購入。
代わりにMOTHER3買っちゃいましたし。

投稿: プックル | 2006.04.22 00:12

 なんだかんだ言って買っちゃいました。
 好きなんですよ嫌いじゃないんでしょう。ううう。

>Aruyoさん

 手間がかかるのは、自分としては別にいいんですけど、高レベルバトルを突破して… とかだと、あまりになんとも、です(汗。
 観光だけでも出来ればいいなあ。と志低く思っております。アルザビで踊ってるマトンさんが見たいのです。

>プックルさん

 そういえばMOTHER3も出てましたね! またどせいさんが大活躍でしょうか。

 なんていうか時々、Sylphサーバでレベルが低いのは自分ひとりだけで、他の人はみんなとっくにレベル上限に達してるか、そういう人のセカンドキャラなんじゃないかなあ、とかくさくさ考える事が多いです。マイナスの全能感に浸りきりです。

 ゲームそのものは大好きで、特にあてもなくぶらぶらしてるのも好きなんですけども。
 なんかこう、他の人の生きてる速度についていけてない雰囲気です。昨日今日始まった事じゃないんですけど(汗。

投稿: sn | 2006.04.23 11:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/9672694

この記事へのトラックバック一覧です: アトルガンの秘宝、明日解禁(★★★):

« 新潟県ツールバー(☆) | トップページ | 復讐のV(☆☆☆) »