« ダイス船長が乗ってたロボット風(☆☆☆) | トップページ | 雇われ散財者。(☆☆) »

2006.04.28

新人さんの歓迎会。(☆)

 宇都宮線に川崎線、湘南新宿ラインに京浜東北線と、結構な電車が一斉にトラブルを起こした不思議な日。
 前日は山手線がもりあがったりしたばっかりで、まあトラブル続きなわけですが。JRさんも大変ですよなあ、と思います。事故が起きればとんでもないし、事故を起こさないようにすれば、こんな風に怒られるし。
 電車のダイヤって言うのも、常識はずれに精密な機械みたいなものですからね。誰もが気軽に邪魔できる、そんな中身がむき出しの機械が毎日毎日ちゃんと動いてるって言うその事実が、なんか総毛立つほど凄いことなわけですけども。

 ともあれ、そういったシーズンと言うことで、金曜日の夜は職場の新人さんの歓迎会。
 ついでに昇進した人のお祝いやら移動した人のあれこれもいっしょくたで。

 こういう時は間が悪いもので、出掛けにトラブルの芽が吹いたりしていろいろありましたが。こういうケースにしては珍しく、全員時間までに揃う事が出来ました。
 今年は新人さんの中に中国出身の人がいたりして、色々興味深い話を聞きました。蕎麦屋で飲み会と言うのはいいですな! と、一同意見が一致した次第。

 帰り道の電車は酔っ払いでぎっしりでした。そういったシーズンと言うことで。

|

« ダイス船長が乗ってたロボット風(☆☆☆) | トップページ | 雇われ散財者。(☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/9817600

この記事へのトラックバック一覧です: 新人さんの歓迎会。(☆):

« ダイス船長が乗ってたロボット風(☆☆☆) | トップページ | 雇われ散財者。(☆☆) »