« 新人さんの歓迎会。(☆) | トップページ | 思い出せなかったフィンランディア。(★☆) »

2006.04.29

雇われ散財者。(☆☆)

 休みの初日。だからと言うわけでもないんですが、実の母に命ぜられて、散財を犯してきましたとさ。

 SONY カセットレコーダー TCM-400

 ipod全盛の世の中ですが、録再型のカセットデッキには、それなりの出番があります。このタイプの特徴は、長時間録音と、再生スピードの調整が可能な事です。
 用途はずばり、楽器や唄など、お稽古事の自習用。もともとあるコンテンツを再生するのではなく、録音したコンテンツを、ランダムではなくシーケンシャルに。一部だけを何度も何度も再生するような場合、テープメディアと言うのは、安価と言う点でまだまだ便利な道具です。

 道具にはそれぞれ長短があるものです。枯れきったテープメディアと言う道具が、大型店でも小型店でも一定のコーナーを占めているのには、それでしか実現できない(あるいは、それであれば簡単に実現できる)長所があればこそ。枯れてるからこそ、いい道具ですよね。

 頼まれたはいいものの、どれを買えばいいやら見当もつかず15分ほども迷った末。熟慮の末選んだ一品を見た店員さんが「これならこっちの方がいいですよー」と進めてくれたのが、上記のTCM-400でした。

 ……一瞬で乗換えを決意した、いいかげんな瞬間でした。

|

« 新人さんの歓迎会。(☆) | トップページ | 思い出せなかったフィンランディア。(★☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/9851124

この記事へのトラックバック一覧です: 雇われ散財者。(☆☆):

« 新人さんの歓迎会。(☆) | トップページ | 思い出せなかったフィンランディア。(★☆) »