« 本日の多数ネタ(☆) | トップページ | 新人さんの歓迎会。(☆) »

2006.04.27

ダイス船長が乗ってたロボット風(☆☆☆)

リンク: Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 2足歩行ロボット 人間乗せ凹凸な場所も 早大教授ら開発.

 昨日ですけど、会社からの帰り道、電気店の前を通ったら、ちょうどこのニュースをやっているところで。予期せず大画面の綺麗な画像で、このロボット、WL-16RIIIが階段を下りるシーンを見られました。

 足のところのチューブが、ぐにゅーっと二倍くらいに伸びて接地するのは、知っていたつもりだったんですが相当びっくり。
 動画を見ていてもそんな感じですが、PC Watchさんの記事によれば、やっぱり乗っている人は相当揺られるみたいですね。

 個人的には、これと同じ構造で足がもっと一杯ある、多脚型なんかも面白そうだなあと思う次第です。整地走行用には下に車輪が、って言うとチャリべえと混ざった感じになっちゃいますか。

|

« 本日の多数ネタ(☆) | トップページ | 新人さんの歓迎会。(☆) »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/9793409

この記事へのトラックバック一覧です: ダイス船長が乗ってたロボット風(☆☆☆):

« 本日の多数ネタ(☆) | トップページ | 新人さんの歓迎会。(☆) »