« 雇われ散財者。(☆☆) | トップページ | 猛暑キャプチャ。(★) »

2006.04.30

思い出せなかったフィンランディア。(★☆)

 なんかあんまり体調が優れず、わりと一日寝てました目でした。
 寝ているばかりもなんなので、終了間近いブラッドオペラだの、過去のPBMの書類だの、放りっぱなしの紙切れ各種を整理して、書類ケースにしまい始めたり。

 寝たり起きたりした一日の初めの方。朝食にしようと起きてテレビをつけたら、クラシックの番組が。画面から流れている曲に聞き覚えが。いや絶対、これ吹いたことある! と思い、手を止めてじっくり聞き入る。……このフレーズで、次はこうきて…… あああ、どういう曲かは思い出せるのに、曲名だけ浮かんでこないー!

 仕方ない、最後まで聞いたらテロップで出てくるだろう。と思って、番組終了まで見ていましたが、すぐさま次回予告のあと、出光のCMに。…あ、「題名のない音楽会」だったのか。この番組まだやってたんだ…。

 結局謎は解けず。仕方なく番組のホームページを調べたら、「フィンランディア」の最終楽章でした。ようやく納得。
 気を良くして、その後の「にっぽん菜発見」も見てました。石塚さん、本当においしそうにもの食べるなあ。

|

« 雇われ散財者。(☆☆) | トップページ | 猛暑キャプチャ。(★) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/9850855

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出せなかったフィンランディア。(★☆):

« 雇われ散財者。(☆☆) | トップページ | 猛暑キャプチャ。(★) »