« Elite Beat Agents!(☆) | トップページ | 南瓜と母の日。(☆) »

2006.05.11

Marvel:Ultimate Allianceッ(☆☆☆)

リンク: Activision 、E3に先がけてプライベートショウを開催.

 普通の人とかなりスライドした視線で追いかける、E3関連ニュース。
 本日の仰天はこれですよ。

 20人以上のスーパーヒーローがチームを組んで戦う「Marvel:Ultimate Alliance」

 次世代機にマーヴルヒーローがもりもり集結。SS一枚目から、いきなりスコーピオンと戦ってます。キャップの後ろにいるのは、スパイダーマンにゴーストライダーにウルヴァリン。それも革ジャンの。
 うわあステキ。
 黙ってみていれば出るわ出るわ、うんとでっかいギャラクタス陛下にドクター・ドゥーム、キャップに殴られてるのはチタニウムマンか何かでしょうか?
 味方も豪華。ザ・シングにエレクトラにマイティ・ソー、映画版っぽいブレイドも。ペナンスフレアを浴びているのは、顔色からしてスクラルでしょうか?

 こうなると、気になるところは難易度と演出ですが……。

デモプレイの後に流されたムービーでは堅物なキャプテンアメリカや、強引に突き進み敵を引き裂くウルヴァリン、ずっと愚痴っているスパイダーマンなど各キャラクタの特徴をうまく表現していた。

 ずっと愚痴っているスパイダーマン。
 ずっと愚痴っているスパイダーマン。

 …………買った。ハードごと。

【付記】

 4Gamer.netさんでも、Ultimate Allianceの記事を発見。
 別のSSもかなり出ています。GR、いい感じで炎上してますねー。

 聞き逃せない、いろんなコメントも出ています。

 カスタマイズ性が高いのも本作の特徴で,プレイヤーが自分のチームの名称を決めたり,ロゴを選択したりできる。思い入れのあるキャラクターを集めて作ったチームに,愛着の持てる名前を付けられるのは,ファンには嬉しいポイントだろう。

 うわ。

 本作にはマルチプレイモードも搭載されており,4人までのプレイヤーが好きなキャラクターを使用し,協力し合いながらストーリーを進められるとのことだ。

 うわわわ。
 つまりこれはあれですね。ウルヴァリンとゴーストライダーとハルクとスパイディとか言う、全然ファンタスティックじゃないファンタスティック・フォーも作れるって事ですね。大丈夫ですよね皆さんついてこれますよね。僕はかなりぎりぎりです。

 マルチプレイヤー対戦ってことは、当然ネットワーク対応ですよね。こりゃ本気で楽しみになってきましたよ。

|

« Elite Beat Agents!(☆) | トップページ | 南瓜と母の日。(☆) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

下段左のSSでキャップの隣りにいるのはニック・フューリーか?

>ヒーローの中から4人を選択、チームを結成させて戦っていく。
連携コンボがあるといいなー。

あと、これコスチュームセレクトできたらいいよね。
いや、できるのかな?
だってこれSSよく見るとザ・シングのコスチューム、上段がアルティメット版、下段が通常版(あるいは映画版)になってるよ?

投稿: キャプテン | 2006.05.12 15:19

うわ!なんですか、これ!w
超熱い。熱過ぎる。
ずっと愚痴ってるスパイダーマンてなんだろう。
とりあえず発売日に買うことにします。

投稿: ちゃと | 2006.05.12 19:50

>キャプテンさん

 これはもう、上記のように全然ファンタスティックじゃない(以下略)。

 コスチュームは是非希望です。ウルヴィーは皮ジャンもいいですけど、やっぱり黄色いタイツも欲しいですし(笑)。衣装持ちの人たちはいいとして、GRなんかはバリエーション考えるの大変そうですが(変身前のブレイズorダン・ケッチとか)。

 真面目に考えると、ネットワークプレイOKと言う事で、同キャラがかぶった時の対策なのかも知れません。だとすると、全キャラ4バージョンありそうですが…… キャップはUSエージェントが入ってそうですね。

 フューリィ、僕も気になったんですよね。あれはどう見てもシールドの制服と言うか戦闘服ですし。ただ、眼帯が見当たらないなあ、と気になっていたのです。
 別ショットで、同じシールド服を着てる人の人影がいくつかあるのを見ると、敵とか救助対象のNPCとかで、シールドのエージェントが出てくるのかも知れませんね。

>ちゃとさん

 いやー、衝撃でしたですこれは(笑)。

 待ちに待った次世代機で、最初に作ってるのがこれなのか! と。さすがアメリカ人、テクノロジーに気合負けしていません。

 映画だとナイーブな印象が強いスパイダーマンですが、コミックだとおしゃべりさんなのです。愚痴や独り言と言うと語弊があるんですが、えー、モノローグが多いんですよ(笑)。それも苦労人な感じの。
 ハルクのパンチを間一髪で回避しても、でも考えてる事は「なんで僕ばっかりこんな目に遭うんだ?」みたいな感じで。

 アメコミのステキさは実に台詞にも篭っているので、映画のスパイダーマンは好きだけど、ちょっと無口すぎるかな。と思っていたので。「ずっと愚痴をこぼしているスパイダーマン」には期待大なのです。

投稿: sn | 2006.05.13 09:23

WiiでもGBAでも出るのに、DS版はないんですね。

僕Wii版を買おう。

投稿: Ryoichi | 2006.05.13 18:56

 洋ゲーは他ハード展開でも、露骨に別のゲームになりますからねー。ハリー・ポッターとか見てるとかなりそう思いますけども。


 何気にPCで出るとか書いてあるのも気がかりです。

投稿: sn | 2006.05.13 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/10022383

この記事へのトラックバック一覧です: Marvel:Ultimate Allianceッ(☆☆☆):

« Elite Beat Agents!(☆) | トップページ | 南瓜と母の日。(☆) »