« 剣よ舞え!拳よ唸れ!(☆☆) | トップページ | 蕎麦酒オフライン(☆☆) »

2006.05.03

散財に付き合わされる。(☆☆)

 母と母の家で、電気製品というかPC関係品を買いにゆくと言うので、GWの初日に呼集される事に。ポイントカードを日当に、アドバイザー兼荷物運びをする羽目に。
 会社帰りに何時も寄るビックカメラ、今日は冷やかしではなく買い物です。

 一番大きい買い物は、液晶ディスプレイ(19インチ)。実物を見て選んだほうがいいから、と店まで付き合う。値段重視なことと、つやがある画面だと、写りこみが気になると言う事で、ノングレアな液晶を選択。あとあとの事を考えてDVI-Dのついたものを、と言うところだけ意見を入れてもらい、普通にアイオーデータで落ち着きました。

 なにせ、母の家でこれまで使ってたのはCRTの15インチ。画面は少しはいいのを使ったほうが、目にも負担になりませんからね。
 ついでにルータを新調。これもアイオーつながり。調子が悪くなった時に調査しやすかろう、と言う事で、家で使っているのと同じものをチョイス。無線は当面使うつもりはないですが、ついてれば後々便利ですし、スイッチで明示的に切っておけますしね。

 ここで急にパソコンデスクを衝動買いすると言い出した人これあり、今あるやつはどうするつもりなんだろう、と首をかしげながら品定めに協力。結局、液晶も在庫がないことがわかり、明後日配送に。
 アンチウィルスソフトの期限が、と言う話になり、ソフト売り場ではソースネクストのアンチウィルスソフトを調達。少々不安ですが、まあたぶんこれできっと。

 さて買うものも買ったし、と、ついでにおととい調達したカセット用のテープを仕入れに行っていたら、母がまた「そういえばラジオとかってないかねえ」と言い出して。
 おととい言えばラジオ付きのカセットデッキ買ってきたのに!? と訴えたら、しれっとCDプレイヤーもほしいと言い出す始末。そんな要求を小出しにされても困るわけですが。と思っていたら、よく聞いたら、カセットデッキはお稽古事用、ラジオ+CDプレイヤーは外出時とか日頃のBGM用なのだそうで。
 わかったようなわからないような使い分けの基準を聞きつつ、ラジオ付きのCDプレイヤーを発見し、これも購入リストに追加。アイワでした。
 …これ、MP3対応って書いてあるけど、タグに曲名入れたMP3をCDに焼くと、液晶に曲名が出てくるのかしら。うわ面白そう。一回借りて試してみます。

 そんなこんなで散財に付き合った一日。日当のポイントカードをチェックしてみると、おかしいおかしいってな位増えてました。……おそるべしは散財、しかしなお、おそるべしは散財する母。

 帰ってきてからぐったり。
 カレー作って食べて、メール書いてまたぐったり。ちょっと一休みの昨今でした。

|

« 剣よ舞え!拳よ唸れ!(☆☆) | トップページ | 蕎麦酒オフライン(☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/9885909

この記事へのトラックバック一覧です: 散財に付き合わされる。(☆☆):

« 剣よ舞え!拳よ唸れ!(☆☆) | トップページ | 蕎麦酒オフライン(☆☆) »