« 蕎麦酒オフライン(☆☆) | トップページ | 人はただ、信じたいものだけを。(★☆) »

2006.05.05

セットアップデイ。(☆)

 まずはHUBだけセットアップして、母の家に一泊したのが昨日の事。

 午前中、待っているとわりと早くに荷物が届きます。まず届いたのは液晶ディスプレイ。これはとりあえず後回しにして。と思っていると、ほどなくパソコンデスクも到着。
 まずは今鎮座しているデスクから、プリンタだモニタだ本体だ、と全部引っこ抜いて取り外したのち。ブラウンのパソコンデスクを組み立てにかかります。

 家の人と一緒に、二人がかりで組み立て作業に励み、およそ30分ほどで破綻もなく終了。部品点数が多いように思ったわりには、割合スムーズでした。
 面白かったのはそのデスク、コンセントを中に組み込めるようになっているんですが、その組み込みのコンセントに…… と言うか、コンセントがはまる部分の机の板の方に、きっちりPSEマークがついていた事。まるで机にPSEマークがついているかのように。

 組み立て終了後、元の通りに本体やらなにやらをセッティングして配線。最後に液晶ディスプレイの梱包を解き、配線していよいよ電源を入れ…… 映りません。あれ。

「もう一度点検せよ」
「申し訳ありません、連動スイッチがオフになっていました」

 ……コンセント刺してませんでした。BF団でもそこまではしないさ。と思うほど、ベタベタな失敗です(汗。

 気を取り直し、配線しなおして点火。19インチのディスプレイの綺麗さ明るさに、驚くことしきり。SXGAすごーい。解像度ひろーい!? と、思わず僕も僕も、僕もこれ欲しい、とやりそうになってしまいました。

 ルータも新調、ディスプレイも新調。新品のデスクの上に載っている姿は、まるでショールームかなにかのようです。いらんものがない、って綺麗なんだなあ。
 ……その下にあるPC本体が、win98(かろうじてSE)のGatewayって辺りが、ミスマッチ具合が軽くキている感じがしますが。

 しばらく新品の液晶をいじらせてもらった後、満足して帰宅。
 現行書きの続きをやっておりましたとさ。
 

|

« 蕎麦酒オフライン(☆☆) | トップページ | 人はただ、信じたいものだけを。(★☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/9922497

この記事へのトラックバック一覧です: セットアップデイ。(☆):

« 蕎麦酒オフライン(☆☆) | トップページ | 人はただ、信じたいものだけを。(★☆) »