« 侮れない図書館の快進撃は続く。(☆) | トップページ | スーパーマン:フォー・トゥモロー、あるいは或る懺悔の物語(☆☆) »

2006.06.24

今日の6月24日。(★)

・六月末の四半期決算が近いため、出勤してあれこれ仕事。こんなに追いつめられた土曜日はひさしぶりでした。
・やらなくちゃいけないことはいっぱいあるんですが、気力がかなり拡散状態。。ガス状星雲気味のローテンションで推移している昨今です。

・なくしたと思って仕方なく手帳をもう一冊買ったら、自室のなだれの中から出てきました。とほほ。

・行きの電車に乗ろうと思っていたら、ホーム下線路のすぐわきを、猫が悠々と散歩していてびっくり。はらはらしていたら、電車が来るほんの少し前、線路脇の塀に飛び乗って去っていきました。巡回路だったのか。
・会社近くの工事現場は、そういえばなぜだか猫だまりになってました。

・帰り道、有楽町に寄って買い物&アイオーデータの新リンクプレイヤーをちょっと見物。この手のネットワークプレイヤーは、デジタル録画制限のあおりで、いま買うのはちょっと勇気がいるようになっちゃってますね。便利なのになあ。
・地下のDVD売り場で、シンシティ(特別版)を購入。次に来た時には無くなっているかも知れない! 今!ここでこれを買わなければ! 僕は自分に嘘をついた事になるッ。DVDを一枚買うのに随分大袈裟な納得力を持ち出すなあ、と、自身の発想に呆れつつ。

・通勤の行きかえりはメタルサーガ中です。タッチペンオペレーションは慣れるとだんだん気にならなくなってきます。海鳴洞を脱出するのにえらい時間がかかって、レベルの上がること上がること。戦車はいつになったら。

・「撃!ゲッターロボG」の第一回が到着。相変わらずオーバーテンションなコミックリアPBM。今回はゲッター&マジンガー軍団vs旧支配者軍団みたいな様相。第一回のラストにして既に、冥王星ユゴスから、ちきゅう破壊ストナーサンシャイン(直径300km)が発射されちゃう始末です。知恵絞ってこれを防げと!? ウワー。

・冷蔵庫に入れっぱなしにしていた小瓶。白ワインの思ったら梅酒でした。いやむせたむせた。

|

« 侮れない図書館の快進撃は続く。(☆) | トップページ | スーパーマン:フォー・トゥモロー、あるいは或る懺悔の物語(☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/10668190

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の6月24日。(★):

« 侮れない図書館の快進撃は続く。(☆) | トップページ | スーパーマン:フォー・トゥモロー、あるいは或る懺悔の物語(☆☆) »