« スーパーマン:フォー・トゥモロー、あるいは或る懺悔の物語(☆☆) | トップページ | 夢のゼロスピンドルマシン。(☆☆☆) »

2006.06.26

コラム: 2足歩行ロボットは格闘技大会の夢を見るか?

リンク: コラム: 2足歩行ロボットは格闘技大会の夢を見るか?.

 Robot Watchさんにまたパワフルな新連載…… 次回って書いてあるから連載ですよね……? が開始です。
 長年ROBO-ONEを取材され、第七回で締め切り一号、第八回で締め切り二号を投入された高橋敏也さん。
 最新型の愛機、なんかちょっとジャンクマン(悪魔騎士)みたいな締め切り改と、そしてROBO-ONEについて、熱くわかりやすく語る、と言う企画のようです。たぶん。

 ロボットロボットって最近よく聞くけど、実際のところどんなものなの? と言う向きの皆さんに是非読んで欲しいものになりそうなこの記事。僕もよくわかってない人なので、じっくり勉強させていただきます。ええ、サーボとモーターが違うという事を理解したのは、今年の5月のことでしたから。

|

« スーパーマン:フォー・トゥモロー、あるいは或る懺悔の物語(☆☆) | トップページ | 夢のゼロスピンドルマシン。(☆☆☆) »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

おおう! もう格闘ロボまで?!
ガンダムファイトが現実のものとなる日も近いかも?!(笑)

投稿: LILY | 2006.06.28 22:29

 ええー、ずいぶん前から格闘やってますよー(笑)。

 まだまだ自分、周知徹底のために努力せねばならぬようです(笑)。

投稿: sn | 2006.06.29 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/10691528

この記事へのトラックバック一覧です: コラム: 2足歩行ロボットは格闘技大会の夢を見るか?:

« スーパーマン:フォー・トゥモロー、あるいは或る懺悔の物語(☆☆) | トップページ | 夢のゼロスピンドルマシン。(☆☆☆) »