« スーパーマン:フォー・トゥモロー(☆☆☆) | トップページ | いってててて(★) »

2006.06.04

カレーと鞄と武林談義。(☆☆☆)

 一ヶ月か一ヵ月半おきくらいに開催される、ものすごく辛いスープカレーを食べる会。
 いろいろあって今回は二週連続の開催と言うことになり、今日は第一回目です。

 集合時間前に全員が集合してしまうと言う稀なる愚挙により、思った以上に開店まで待つ我々。過去のPBMにおける主にバカな話をしているうちに、スムーズに入店。
 予めメニューを決めておくルールに従い、注文もスムーズ。いつもこんな風に行けば、と思う按配です。

2006060401

 ひさびさなので、抑え目に極楽で。ハンバーグ+モモ+アスパラキング。
 モモ、と言うのは、西蔵風の餃子だそうです。モモカレーと言うのもあるんですが、モモカレーにモモを入れるとどうなるんでしょう。
 答えはこうです。

2006060402

 頼んだサンドマンさん曰く屍累々たる有様との由。餃子をそんな風に表現する人は普通いませんぜ。

 そも、サンドマンさんに貸して頂いた古龍がもとで、最近とみに武侠小説づいている自分。「辛いカレーで内功を鍛えているわけで」とか言ってサンドマンさんの失笑を買ってみます。
 カレーの後、新宿に移動して「陸小鳳伝奇」、サンドマンさんと烏羽さんの分を紀伊国屋で入手。調子に乗ってくまったさんにまで押し付けます。
 ……あのー、いや、ごめんなさい。……それにしてもさすが天下の紀伊国屋、書籍検索システムで店内の展示場所まで判るとは。江湖に名高いのも全く頷けますな。とか、今日の僕はずっとこんな調子でした。
 その後、烏羽さんの鞄選びに付き合う事に。「ちょっとこの鞄は重いかなと」「いやいやそれで内功を鍛えるんでしょう」 こればっかです。

 京王の屋上で、サンドマンさんが妙ーなジュースに引っかかっているまわりで、皆でのんびり過ごしたのち。陽が傾いて、寒くなってきたので散会となりました。サンドマンさん達は飲みに行った様ですが。

 来週もカレーの会なんですけども、その日はくしくもKHR-1のアニバーサリー。ううん、これはちょっと抑え目にして見学に行くしか。

|

« スーパーマン:フォー・トゥモロー(☆☆☆) | トップページ | いってててて(★) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モモ、なつかしいです。
またたべてみたいですのう。

投稿: Aruyo | 2006.06.05 00:27

 昨日はお疲れさまでありました。
 それにっしても何故にワタシクの愚考ばかりを克明に記されますか?

 モモってのはあんな餃子餃子したデザインではなかったように記憶していたので帰宅後調べてみましたら様々な形状のモノがあるようです。
 お味の方は普通に日式餃子だったような気が致しましたが。

 そいでは懲りずに来週も内功を鍛えに参りましょうぞ。

投稿: サンドマン | 2006.06.05 14:42

>Aruyoさん

 是非機会がありましたら一度(笑)。
 もはやカレーを食べると言うより、なんかヘンな荒行やってる会みたいになりつつありますが(笑)。

>サンドマンさん

 いやー、餃子を屍累々と表現するのは、記録しとかないとウソでしょうやっぱり(笑)。

 来週はカレーのあとロボの大会があって見に行きたいんですけど、原稿次第なんですのよなあ。 
 とりあえずカレーのグレードは抑え目でいきますです。

投稿: sn | 2006.06.06 20:54

内功を鍛えるのはいいですが、実践はしないようにしましょう(w
http://rate.livedoor.biz/archives/50247447.html

投稿: Ryoichi | 2006.06.07 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/10390934

この記事へのトラックバック一覧です: カレーと鞄と武林談義。(☆☆☆):

« スーパーマン:フォー・トゥモロー(☆☆☆) | トップページ | いってててて(★) »