« (既読の方推奨)私的ダ・ヴィンチ・コード最大の謎(★★) | トップページ | ROBO-ONEがゲームに!?(☆☆★★) »

2006.06.08

口癖録(★)

■おかしいと思いませんかブチャラティ(おかしいとおもいませんか・-)

出展:『ジョジョの奇妙な冒険』
使うようになったきっかけ:サンドマンさんが多用するところから。

 主に不可解な事象を目撃した際、それがいかに不可解であるかを強調し、相手の同意を得る為に使用する。
 と言うよりも「おかしいと思いませんか」と言った後、勢いで「ブチャラティ」まで続く事が多い。

 誰かにこう言われた場合は、「どういうことなんだジョルノ」もしくは「よし、調べてみよう。『スティッキー・フィンガーズ』ッ」と切り返すのが定石。
 うかつに「な なんだってー!?」や「どういうことなんだキバ○ヤシ!」とMMR風に切り返すと、際限がなくなることがあるので注意が必要。

|

« (既読の方推奨)私的ダ・ヴィンチ・コード最大の謎(★★) | トップページ | ROBO-ONEがゲームに!?(☆☆★★) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ボクがレスしなけりゃ誰がやる、という事でレスです。

 なんですか 密かに職場とかで盛んに使っとる訳ですか?
 上司に残業命じられると切り返しに使うとかそういう。

「おかしいと思いませんかブチャラティ」
「おかしいのはアンタのオツムだ」
 正しい用法はこれだ、というのは男の子同士の秘密です。

投稿: サンドマン@むっかつくぜー | 2006.06.10 01:43

 どっちかと言うと、文章を書くときに使ってる感じですね。
 よく使う表現とかに元ネタとか出典とか、他の人の持ちネタ(この場合はそれ)なんかのある場合、僕の考えたものではない事を明記しておいたほうがいいかなあと。

 いつもいつもイキオイで書いてる文章を、たまには自己分析する意味も込めてこう。

投稿: sn | 2006.06.11 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/10456773

この記事へのトラックバック一覧です: 口癖録(★):

« (既読の方推奨)私的ダ・ヴィンチ・コード最大の謎(★★) | トップページ | ROBO-ONEがゲームに!?(☆☆★★) »