« ユーザーとオーナー、買うことと使うこと(★☆) | トップページ | 誰かがおうちでジェットセットラジオ。(★) »

2006.07.08

【イベント告知】7/16、わんだほーろぼっとか~にばる開催、東京ドームシティ(の隣)でロボットと握手!(☆☆☆)

 来週の日曜日(7/16)、文京シビックセンターにて、小型二足歩行ロボットによる競技イベント、「わんだほーろぼっとか~にばる」が開催されます!

 昨年10月から、毎月合同で練習会を行ってきた、関東在住のロボットビルダーの皆さんによる、初主催の手作りロボットイベント。
 ロボットに興味のある方、テレビで見た事がある! と言う方、是非ともご来場いただき、ロボットとロボット製作者の皆さんに声援を送っていただければと思います。というかとにかく来て見ていってくださいよお嬢さんお坊ちゃん。写真やネットもいいですけど、とにかく実機を見て下さいって旦那方。スゴいんですよ夢に出ますよ。すいません言いすぎました。

 ええと、真面目にやります。すいません。

 会場:文京シビックセンター 3F会議室A+B
(大江戸線「春日」、丸の内線「後楽園」、JR中央線「水道橋」より)

 時間:15:00~ 競技開始

 主な競技は、以下のようなものです(「思い立ったが吉日」さんより転載させていただきました)。

ダッシュ!2000(対戦) … 2m走破のタイムを競います。 ボトルトラクター(個人技) … 制限時間にペットボトルを引っ張った距離を競います。 ロボビリヤード(個人技) … 1/4リング端に置いた8本のピンを倒しきるまでのタイムを競います。 サイコロシュート(対戦) … 1/4リング2枚のフィールドでサイコロを相手ゴールに叩き込みます。出目が得点 風船サバイバル(団体戦) … 3対3。背中に付けた風船を割りあう。多く残っているチームの勝ち

 好成績順にポイントを配し総合得点を競い合います。
 最後に上位4名によるトーナメント戦(バトル)を行い、優勝、準優勝、3位を決定します。
 また、トーナメント戦に出られなかった機体でランブルを行い、ランブル優勝を決定します。

 競技開始は15時予定、入場料は声援と拍手です。
 また、会場では13時より、二足歩行ロボットの練習会を行っています。競技の前にどんなものなのか見学してみたい、と言う方も、是非いらしていただければと思います。

 皆さんのお越しをお待ちしております。
 本当の本物の、ロボットが待ってますよ。

|

« ユーザーとオーナー、買うことと使うこと(★☆) | トップページ | 誰かがおうちでジェットセットラジオ。(★) »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/10847018

この記事へのトラックバック一覧です: 【イベント告知】7/16、わんだほーろぼっとか~にばる開催、東京ドームシティ(の隣)でロボットと握手!(☆☆☆):

« ユーザーとオーナー、買うことと使うこと(★☆) | トップページ | 誰かがおうちでジェットセットラジオ。(★) »