« トリトンスクエアにジンジャーフロートを見た!(☆☆) | トップページ | 過重過多。(★) »

2006.07.04

新式推参、esと呼べ!(☆☆☆)

リンク: ウィルコム、夏モデル「W-ZERO3[es]」を発表.

 長い長い長い溜めの後、W-ZERO3で一気に起爆したウィルコムのW-SIM構想。
 W-ZERO3の新型はマイナーバージョンアップだったけど… と思っていたら、いきなり闇雲に飛び出しました、新型ZERO3のesです。
 従来通りのスライドキーボード搭載型ながら、今度はテンキーも搭載し、閉じた状態はぐっと携帯電話ライクになりました。
 「持っている姿が明らかにエッジじゃない」と言うのは、この手のデバイスではわりあいバカにならないポイントなので、実はちょっと嬉しかったり…。昔、ジェニオ持ってたときは、恥ずかしい思いしたからなあ…(そんなもの買うからだ)。

 表面加工がエンボスになってたり、ワンセグチューナなどを接続できるUSBホスト機能を搭載していたり、またぞろ超絶的にいじり倒されそうな機構を搭載したes。
 本体サイズにもよりますけれど、今までずっと我慢してきたアレをいよいよコレにするべきか… と心迷う昨今です。

 しかしこう、VAIOのtype Uといい、最近こういうちっちゃいデバイスが次々発売されつつありますね。それぞれにベクトルが違うのがまた、面白いところ。今後もまた楽しみでありまする。

|

« トリトンスクエアにジンジャーフロートを見た!(☆☆) | トップページ | 過重過多。(★) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

で、どっち買うの?(笑)

投稿: いしかわ | 2006.07.04 23:21

 真面目ーな話、esは買うかも知れません。
 今使ってるCF型のやつが、いよいよ冗談抜きに真っ二つになりつつあるもので……。

 真っ当な電話型であれば、会社で持ち出してもへんな顔されずに済みそうなので。ちょっとそんな意味合いで期待大でありまする。

投稿: sn | 2006.07.05 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/10789477

この記事へのトラックバック一覧です: 新式推参、esと呼べ!(☆☆☆):

« トリトンスクエアにジンジャーフロートを見た!(☆☆) | トップページ | 過重過多。(★) »